★しんたま育成中&妊娠中のダイエット日記★

しんたま君の育児日記&妊娠中のダイエットチャレンジ!86kgスタート★

妊娠38週!しんたま2歳!自閉症いわれる!

明日で妊娠38週です☺

 

35週くらいまで体重管理できてましたが

36週越えてから1週間に1kgずつ増えてる(笑)

 

体が浮腫む。

 

これ脂肪が増えてるんじゃなく

明らかに水が貯まってる😓

 

 

86kg→95kg(笑)

 

赤ちゃんの体重、2800g

 

まだ産まれないだろうと、入院準備もなーんにもしてない(笑)

 

 

明日は診察なので、内診グリグリされるのでそろそろ準備しよ。

 

 

あと陰部静脈瘤っていうのと恥骨痛に悩まされてます。もう、地獄。

 

もう、いいよ。陣痛起こして!

いや、でも待って、心の準備が、

いや、でも産まれてほしいような

じゃないような(笑)心境です。

 

 

 

しんたまくん

5/4に2歳に。

おかーさん。おとーさん、

ばぁば、じぃじ

もんもん、ひな。まちこ、たーぼ←実家のペットの名前たち

パトカー、消防車、救急車

 

などなど新単語を発するようになりました。

 

 

てか数えきれんくらい気づいたらしゃべってる💚

 

でも、幼児教室の先生からは自閉症のけがあると言われました。

 

 

理由は2才なのに、言葉が少なすぎる

 

 

???

 

 

めっちゃ話してるけどと

言うと

 

 

お母さんの思い込みだと言われたよん(笑)

 

 

手先が不器用、落ち着きがない

 

多動じゃない、アスペルガーとか言われたな。

 

 

手先が不器用な基準は?

言葉の数が少ない基準は?

落ち着きがないけど2才で判断する根拠は?

 

 

いろいろ反論しましたが、

残念ですが可能性は高いと言われました(笑)

 

 

腹が立ったので、一年間言わなかった自分が看護師だというと一瞬でだまった(笑)

 

 

発達障害って色んな種類がありますよね。

あんま理解してないなってすぐ分かったぞ。

アスペルガーは言語遅延、知的障害が伴わないので尚更、2才じゃ判断できなくね?とくにグレーは。無資格のあなたが判断できず、発達心理の先生やドクター、保健師ですら見極めはバラバラ。

 

 

そしてよくも、出産直前にそんなことを言ってくれたな。しかもあまり気にしないでって。

 

一週間に一回しかみてない先生から言われてもな☺他の先生は大丈夫よって。

 

 

でもADHDの可能性は否定できない、自閉症も軽く併発してるかもね。訓練次第で普通学級いけるでしょ。と個人的に思ってる(笑)落ち着きないって言う点において療育に行きたいなーとも思う。

 

とりあえずデリケートな話やんか、発達障害を宣告する必要性とタイミングってあると思いません?(笑)

 

あの先生は、結局、手先をもっと動かしてあげてくださいって事を言いたかったらしい。

 

手先を動かしてあげてくださいだけでよくない?

 

出産前のメンタル荒れやすいときに余計なこといいやがって!

 

発達相談ならちゃんと専門のドクターにいきますがな。

 

疑われる根拠が薄すぎて、悔しくて泣きそうやった(笑)

 

 

 


f:id:sinsin504:20180515215212j:image

 

つぎは、産んだらブログ更新しまーす💪