★しんたま育成中&ダイエット日記★

88kgからの基礎代謝向上を目指すダイエット。しんたま(息子1歳)もれなくよろしくお願いします^^スクワットと緩い糖質制限、お酢を飲むことを主にやっています。。

妊活\(^o^)/初の排卵検査薬!ワンステップだぜ。

こんにちは!

 


f:id:sinsin504:20170803152226j:image

 

プール買ったのにベランダで水遊びさせてるしんたま母です☺

 

 

とうとう今月から妊活開始できます!

 

 

しんたまの時は

 

基礎体温をつけていましたが、

二年前のこの季節、暑すぎて高温期が37℃ごえばっか。

 

 

あてにならん(笑)

 

 

夜勤もしてたし、正確には測定できませんでした。

 

 

今はニートなので正確な値はでますが、ピピって音で子供が起きるでしょうが!

 

 

てわけで排卵日を特定する術は

排卵検査薬、ワンステップっていう1本70円くらいのやつ。

 

 

排卵5日前に先月は陽性になってびっくりした。先月は手足口病のため、検査薬で排卵日のデータをとりました。

 

つまり今回も陽性になってから三日後にタイミングをとれば良いわけです。

 

 

そしてハローベビーガールを使い、産みわけをするのです✋おとなしめの女の子希望(笑)歩くのとか1歳過ぎてからでいいよ。

 

 


f:id:sinsin504:20170803153254j:image

 

 

ちなみに、不安なことあります。

実は三周期のみで前回は妊娠したんですが

 

 

看護師のため変に知識あるわけです

 

基礎体温を見ていて、まぁ黄体機能不全だったんですよね。でも正確な値は測れていませんが😨

 

 

で、勝手に通販でクロミッドっていう排卵誘発の薬を入手し、生理3日後から内服し、

 

一発で妊娠したんです。

 

 

排卵誘発を使うことで卵の質を良くし、黄体機能を上げて、着床能力も高くなるわけですよ。

 

 

それのお陰で妊娠したのか、そうでないのか。だって三周期目ですからね。分からないですね😓ただ、三周期のときはストレスフリーだったのが大きい。

 

 

あのお薬、つわり中にむかついて捨てたんですよ(笑)もし、半年妊娠しなかったら買います✨

 

 

クロミッドは、普通はエコーで未破裂卵がないか確認してからが安全ですが、前回しっかり生理があれば大体排卵してたってことやね。だから、服用しました。

 

 

あと多嚢胞の人はクロミッドは禁忌です。

禁忌というか、慎重投与かな。勝手に服用はやめたほうがいいですね。

 

 

通販の薬は知識ないと怖いよね。

 

 

ではまた( ´△`)