★しんたま育成中&ダイエット日記★

88kgからの基礎代謝向上を目指すダイエット。しんたま(息子1歳)もれなくよろしくお願いします^^スクワットと緩い糖質制限、お酢を飲むことを主にやっています。。

ベビーパーク②ダイエットは4日ほど中断。

どうも!しんたま母です☺💚

 

ダイエットはやる気がでません😨体重計に乗れません!危険すぎる💥💥💥

 

 

生理3日目なので、終わったら体重計に乗ることを誓います✨✨

 

 

そんな増えてないと思うんだけどなぁ(゜ロ゜)

 

 

昨日はベビーパークのレッスンの日❗

 

メンバーはしんたまより1ヶ月お姉さまのギャル二人の3人でした。

 

 

それでも1才4ヶ月とは思えないくらい、ずっと椅子に座っていました😨

 

 

しんたまは明後日で1歳3ヶ月です❤❤

 

言語以外の知能レベルはざっと1歳5ヶ月レベルのもよう。パズルとかが強いよね。あと母よりも器用( ´△`)

 

 

先生から、パット見、野生児のようですがめちゃくちゃ賢いですよ😃とお褒めの言葉が(笑)

 

 

野生児いらんくね?\(^o^)/ま、気持ちは分かるけど(笑)

 

 

やった内容、

 

あいさつ

→呼ばれても手は挙げれませんでした。気分屋!

歌→振り付けがありますが、ギャル達はのりのり。しんたまは不動。

百玉そろばん

→ギャル達は一人で1から10まで数えていました(゜ロ゜)

しんたま君は玉を動かすのに夢中。

 

フラッシュカード

動物、国旗、にんじんの数

→椅子から脱出し、一人で回って遊んでたのであまり見てない

 

手遊び歌

→それよりも抱っこ要求

 

アクティビティ

→つま先立ちで歩くやつ

普段からつま先立ちで歩く傾向があったので、難なくクリア

 

工作

皿とストローでひまわりを作りました。

→3人とも遊びに消える。もはやママ達の作品。( ´△`)

 

しかし、しんたまはチョクチョク見に帰ってきてくれることを誉められる。

 

げんこつ山のタヌキを歌っておしまい。

 

 

疲れましたね!

 

日本語の理解があまりないのと、指示が入らないのでほんと大変。おいかけながら、無理強いせずに興味をひくって慣れないと大変だなぁ。

 

 

そのてんで、女の子は日本語が進んでました。だから、声かけだけでしてほしいことをするって強いなぁと思います。

 

 

旦那がしんたまにお風呂場で変なこと教えてました(笑)

 

 

しんたまのチンチンはどこですか?と聞くと

 

ここーと言わんばかりに笑顔で触る(笑)

 

 

いやいや、頭も鼻も手も覚えてないのに、そこから覚えさすとは(-""-;)

 

バイ菌が入るわよ( ´△`)

 

あとクレヨン買いました。
f:id:sinsin504:20170802094301j:image

 

積み木にされ、クレヨンとして遊びません(-""-;)

 

 

あとあとユニバの年パス買いました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

これで週末はユニバ三昧です🐨

 

ではではさよならー🌠