★しんたま育成中&ダイエット日記★

88kgからの基礎代謝向上を目指すダイエット。しんたま(息子1歳)もれなくよろしくお願いします^^スクワットと緩い糖質制限、お酢を飲むことを主にやっています。。

しんたま☺一人で寝る、喋る

こんにちは☺

 

今日は体重は測っていませんが、増えてはいないと思いますということだけ(笑)

 

 

それより、うちの愛息子のしんたま君ですが


f:id:sinsin504:20170714152112j:image

 

午前も午後も昼寝時間😌🌃💤

なんと!添い寝だけで寝たのです💥💥💥💥

午前は20秒で(笑)

午後は10分かな。

 

 

いつもミルクを飲ましている間に寝るか

抱っこして20分以上、腕がちぎれるくらいまでユラユラしなきゃ寝なかったあの子が( ´△`)

 

 

以前、手足口病で高熱をだし、ぐったりして、布団にごろんとさせている間に勝手に寝てることがあったのです。それはしんどいから、力尽きて寝たと思ったんですが

 

 

そのお陰で、自分で寝るという学習をしたように思いました(゜ロ゜)

 

 

海外では夜中、赤ちゃんを泣いても放置するらしい。それによって一ヶ月ほどで自分で寝ることを覚えるそう。日本はそんな虐待みたいなことできないとやらない人が多い。私もその一人(笑)

 

寝かしつけにミルクは最強の武器だったので、私がミルク離れできなかったのですが

 

 

これなら、簡単に卒乳できる❕

 

虫歯リスクを心配してたんです。あと出っ歯と。

 

でも最近ご飯食べてくれないので、補助的に飲ませないといけませんがね😓

 

そして

 

今まであやふやだった言語!

 

初めてハッキリ

 

いないいないばぁ!

 

と自分の顔を手で隠しながらとジェスチャー付きで言ってくれました\(^o^)/

 

何かを理解して言うってことが無かったので、今日を機会にどんどんボキャブラリーが上がっていくのでしょう☺❤

 

 

あと、一瞬、指差しもしました。一回きり。

 

 

どんどん成長するな〰😃

 

 ではまた明日✋💚