★しんたま育成中&ダイエット日記★

88kgからの基礎代謝向上を目指すダイエット。しんたま(息子1歳)もれなくよろしくお願いします^^スクワットと緩い糖質制限、お酢を飲むことを主にやっています。。

ダイエット記録★3日分で1.3kg増量中!



おひさしぶりです!

 

 

ブログを更新する暇がありませんでした( ´△`)

 

 

金曜日から日曜日にかけ、アホみたいに食べてました😨

 

 

金曜日は先輩宅でたこ焼きパーティ。たらふく食べ

 

 

土曜日は我が家で餃子パーティ。結局、チヂミ、餃子、ピザ、串カツまで作りました。

 


f:id:sinsin504:20170626093808j:image

 

 
f:id:sinsin504:20170626093818j:image

不器用な友達が餃子をつつむので、中身がはみ出してるやつ多かったな。

 

日曜日

 

お菓子の食べ過ぎ

サイゼでシーフードグラタンとアイス

パンプキンスープ

 

この日は旦那がしんたまを見てくれてたので

遊びに

 

実は看護学生時代に患者さんに碁を教えてもらい、面白かったので勉強しました。今では二段近くまで強くなりました。碁会所の中の若者集団とつるんでました(笑)

 

仕事中にレクのいっかんで、じいさんと打つと、めっちゃテンションあがってくれます。離床の進まない腰痛患者さんも、デイルームまできて長時間座って囲碁打って離床に見事成功(笑)そして大人げなく勝つ。一番やっかいのはその間のナースコール対応😓

 

旦那はもっと強いんですが、負ける人とは打たない主義なので( ´△`)しんたま君にも習わせようと思ってます。囲碁って脳の発達をめちゃくちゃ促します。私は初段になるまで二年かかりましたが、子供は二年で4,5段まで強くなるので、ほんとかどうか実験(゜ロ゜)ちなみにおばちゃんは、何年やっても初段いかない人おおい。

ほんで意外に大会で子供が山ほどいるんです!すごい楽しそうだし、友達同士仲良くやってるのがいいと思いました。

 

あと、サッカーとテニスと水泳も習わす!

囲碁だけだと地味だから華やかにいこう(笑)

 しんたまが行きたくないと言えばやめさす予定で。

 

ちなみに体重は

83.2kg→84.5kg

 

戻すぞー!

 


f:id:sinsin504:20170626094324j:image

 

 

寝室のドアノブを細工。

この先は下りの階段なので😨

 

今日の朝、でていきそうになったので急きょ、ドアノブの向きをかえました!

 

これで安心だな☺

 

 

 

ではまた明日\(^o^)/