★しんたま育成中&妊娠中のダイエット日記★

しんたま君の育児日記&妊娠中のダイエットチャレンジ!86kgスタート★

働こうと思ったけど保育所代がバカバカしい件。

寝れません。

頭が完全覚醒。

 

 

なので、ちょっとblogを。

 

二人目産んだら、1歳と3歳を保育所に預けて働こうと思ってましたが

 

 

おそらく保育所代8万円以上かかるんですよねー( ´△`)

 

 

旦那の扶養をハズレること考えると

年金もひかれる。

 

 

携帯代10000円

 

保険料と年金貯蓄で23000円

 

 

 

時給1500円を週4働くとすると

月収は17万ほど。

 

 

5万くらいは手もとに残るか。

 

働くために8万捨てるなら、旦那のスネをかじって生きていこう( ´△`)

 

 

幼稚園に二人とも行ってから、短時間バイトしよ!

 

とか考えてたら、寝れなくなりました(笑)

 

睡眠薬ほしい。レンドルミン

ま、そんなん使ったら、しんたま泣いたとき辛いんですが。

 

久々やな、寝れないの(゜ロ゜)

 

とうとう来月から妊活。

今日べビザらに行きまして、妊娠してないくせに母子手帳ケースを選んだりしてました(笑)

 

いや、だって悪阻きたら、母子手帳ケースなんてまじでどれでも良くなるので今のうちにさっと選んどこうと思いまして(^○^)

 

しんたま君、最近ほんとうに、愛がとまりません😓二人目可愛がれるのか?ってくらいしんたまloveなんですが

 

積木とか日に日にレベルアップしてる。4段以上積み上げてる。

 

レゴも自分でくっつけれるようになったし

 

パズルも1歳半のさくっとできるし

 

天才説が頭から離れません(笑)親バカだわ。はま学園の幼児教室まじで行かしたい(゜ロ゜)高いので無理そうやけど。

 

言語能力低いけどね。指さししないし。

 

 

理系なんか。

 

いややな;-)

 

オタクにならないように調整していきたいと思います(^-^)v

 

 

ベラベラ思い付いた感じでずっと書きなぐったかんありです(笑)

 

ではでは

おやすみなさい✨