★しんたま育成中&妊娠中のダイエット日記★

しんたま君の育児日記&妊娠中のダイエットチャレンジ!86kgスタート★

ダイエット記録★関西人はオチがない話は受け入れないのか?

こんばんは🌙😃❗

 

しんたまにダメと怒りすぎて、とうとうしんたまが「だーめ!」と言いながらリモコンを床に叩きつけるようになり、驚愕なしんたま母です( ´△`)

 

 

えー。

「だめ」を覚えたのに

意味を分かってない(゜ロ゜)

 

 

さて、タイトルにあります、関西人はオチがない話を嫌う話。昨日テレビでやってました(笑)

 

 

関西人の私的には、はい、オチがないと

で?

だからあなたはその話をして何を伝えたかったの?

ってなります( ´△`)

 

 

うちの関西以外の出身の師長ですが、

まったくオチがない。

しかも長い。

 

 

ひどいときは昼休みつぶれます(゜ロ゜)

 

 

例えば

師長:昨日、新世界に行って、いつも行ってるお店でカラオケしにいってきたの。そこに、いつもの中年くらいのおじさんがいて、暇そうにしてたから、お話して仲良くなって、おごってくれようとするんだけど〰、私は断ったの〰。

で?

 

みたいな(笑)

おわり??

 

だいぶ、省略したけど、これが永遠。

 

自分がもてていることをさりげにアピールしているのでしょうか?胸がでかいことをアピールしてるのでしょうか?いや、その胸は行き場のなくなった脂肪です。私レベルで太い。

 

 

落ちがないって、面白いこと言えって言ってるんじゃない、何を伝えたいのか分からないので困ってるんです。

 

 

もちろん、この文章の師長に対する返事は

 

わぁー!師長さん、さすがモテますね?なんで奢ってもらわなかったんですか?もったいない!

 

が正解ですね。

師長さんが引き続き気持ち良く、トークができるように。

 

 

だけどめんどくさい。最初から簡潔にまとめて言ってほしい(笑)できるならトーク止めてほしいのに(  ̄ー ̄)ノ

 

個人的に広島出身の人はかなり面白いです。

なぜか周辺に広島出身ばかり。一人のこらず面白い(笑)

 

 

関西人はというより、

大阪人はトークの中にさらに面白いことを交えろよっていう気迫は感じますね( ´△`)

 

今、大阪に住んでますが、みんな何かしらわらかそうとしてきます。

 

オチのある会話で笑いをとる上沼恵美子がわんさかいます!とくにオジサン。駄菓子屋のおばちゃんも←わたしの親友w

 

 

笑いをとろうとする、ウケをねらう県民性ってもはや遺伝子レベルなんだと思われる写真

 


f:id:sinsin504:20170621213007j:image

 おかん、ほら、手をつかわんでもスプーンほら、もてたで!


f:id:sinsin504:20170621213057j:image

 

 しゃきーん✨

 

はい、じゃあ師長の悪口おわり!

 

 

今日の体重は

83.9kg→83.7kg

200g減量❗

 

食事内容は

朝はにゅうめん

昼はカレー

夜は明太子スパゲティの糖質0麺

ハイボール


f:id:sinsin504:20170621213343j:image

 

今日は友達のところに行き

 

その後実家にお泊まり

 

 

実家=太る

 

みなさんも気を付けて!

 

ではまた明日!