★しんたま育成中&ダイエット日記★

88kgからの基礎代謝向上を目指すダイエット。しんたま(息子1歳)もれなくよろしくお願いします^^スクワットと緩い糖質制限、お酢を飲むことを主にやっています。。

ダイエット記録★蜂が結んでくれた近所の絆(笑)



こんにちは!

 

 

昨日の今日で蜂との戦い勝利したしんたま母です\(^o^)/

 

 

昨日のお昼頃、隣のイタリア人のその妻が来て

 

駐車場に蜂の巣ができてるよ、危ないよと教えてくれました!

 

 

そして退治までしてくれました(*・∀・*)ノ

 

 

ちなみに喋ったの初めて💡

 

 

常にイタリア語だった(笑)分からない、奥さんは日本人。

 

まぁ。これがイケメンなんだわ❤

 

 

小学生の息子もイケメン❤

 

 

蜂の巣駆除について

 

基本的に夜に行います。蜂を全滅させるため。

 

 

しかし行ったのは昼。二匹ほど生存者がいたわけです(  ̄ー ̄)ノ

 

 

夕方、買い物に行くと、玄関に蜂が入ってきたー(゜ロ゜)(゜ロ゜)(゜ロ゜)

 

しかもビッグサイズ!

近所の子供達は、風呂場で泳がせたら死ぬんじゃない?と

 

 

うるさい!だまれ!と心に思うくらいパニック(笑)

 

 

殺虫剤がないので、とりあえず蜂は放置。

 

薬局でお隣さんがもってた即死タイプの殺虫剤購入。

 

 

でも行方不明だったので

ありとあらゆる死角になってる隙間にスプレーしたりました。

 

 

もう床がベトベト。

 

 

蜂はどこかで死んだ模様。

 

そして今日、洗濯物を干してると蜂が襲ってきました(笑)

 

 

残る最後の1匹だな!

 

とりあえず悲鳴をあげながら、部屋に避難したら、

 

 

蜂が部屋に入ってきました。

 

パニックです(笑)

 

 

殺虫剤をとってる間に行方不明に。

 

仕方ないのでしんたまをその危険地帯において、洗濯物を再開。

 

 

近所の人も隣と真向かいの人も洗濯物で出て来てて、

 

蜂について報告。

 

真向かいの人のところも蜂の巣ができたり、家のなかに入ってきたりしたそう

 

隣の人は蜂が靴下に入ってて、親子共々刺されたそう( ´△`)

 

あいつぐ蜂の被害(笑)

 

でも普段、こんな話で盛り上がらないので

 

なんだか楽しい(笑)

蜂が結んでくれた近所のママ達との絆✋

 

 

関西ならではやと思う。

 

 

部屋に戻ると、クーラーの上に発見!

見事撃退しました💡

 

その死骸を犬が食べようとするので、気持ち悪いながらすぐ捨てました。

 

 

一番の被害者は蜂だった件。

手を合わしときました。

 

 

さて、今日の体重は

 

84.4kg→84.1kg

300g減量❗

 

 

昨日の食事内容は

朝、カレー

昼はカレー

夜はカレー、えび

 

 

夜はご飯をかなり少なくしました。

 

写真にとるまでまない(笑)

 


f:id:sinsin504:20170620104117j:image

f:id:sinsin504:20170620104025j:image

 
f:id:sinsin504:20170620104126j:image

 

パンを犬ぐいしてます。

斬新!

 

ではまた明日(*・∀・*)ノ