★しんたま育成中&妊娠中のダイエット日記★

しんたま君の育児日記&妊娠中のダイエットチャレンジ!86kgスタート★

基礎代謝ダイエット★105日目 髪をカットすると体重はどれだけ減るのか(笑)

こんにちは!

 

 

はじめて、ミルクとおしゃぶり無しで寝かしつけに成功し興奮ぎみのしんたま母です(^○^)

 

 

30分抱っこした。

 

いやこの程度ですんでよかった(笑)

 

3日、おしゃぶり無しの生活だったんですが、とうとう夜泣きも、胸をとんとんするだけで寝るように(゜ロ゜)

 

 

感激!

 

 

あとは寝かしつけ問題だけだったんですが、なんとかミルクに頼らず寝た。

 

てか、眠いならそもそも泣かずに寝てくれたらいいのにー( ´△`)

 

あと

積み木ができるようになりました!


f:id:sinsin504:20170616104919j:image

1歳1ヶ月で3つ重ねれるとか

まさか

天才??

私ら夫婦はかなり親バカ入ってます(笑)

周りの子のレベルをまず知らね。 


f:id:sinsin504:20170616105042j:image

みてください。このどや顔と腹巻き。

滑稽( ´△`)

 

さぁ、そろそろ体重報告!

83.8kg→83.6kg

200g減量❗

 

なぜ減ったのか?

昨日は外食しましたのよ。

 

 

では食事内容は

 

朝はお茶漬け

 

昼はマクド株主優待券を9/30までに使いきらないといけなかったので

 

よりによって

ビックバーガー

マックシェイク

potatoMサイズ。

 

なぜか店員からポテトのLサイズをごり押しされるもスルー。

 

とりあえず

昼だけで1000kcal超えた!

 

夜は

ガストで黒酢豚定食。

800kcalですって(笑)しかも満腹ならず。

 

絶対増えると思ったのに、減りました(^○^)

 

 

実は昨日、友達と地元の美容室に行ったんです。

 

 

美容師さん、いらいらしてたのか?

髪の毛をジョキジョキ切っていき、ふぅー、すっきりした。と言われましたが

 

 

切りすぎだろ!

前髪やばい。

これじゃブルゾンになるわ。

 

 

ロングヘアーから肩上まできられた。

顔がでかいのが際立つ。

 

髪の量がかなりへって、頭が軽い!

 

 

これが体重減った理由。

 

 

帰りに友達の実家にも行きました。

 

12年ぶり。

紅茶が出されました。

 


f:id:sinsin504:20170616110614j:image

 

結構、カルチャーショックやったな(笑)

 

コーラに入ってるのが紅茶で

フレンチに入ってるのが練乳ですって

 

そんな馬鹿な!

 

 

気になるお味は

 

意外に激ウマ。

 

もてなしてくれたのは、友達のお父様

 

シェフだったんです。

 

ほんで、椅子に座ってた92歳のばあちゃん

常に白目でワラかしてくる( ´△`)久しぶりやな、まだ生きてまんねん。ぐははは〰って。

 

けっこう、太ってて、足が悪いだけで自立なさってる。頭もしっかりしてる。

 

太ってようと、細かろうと長生きする人はするもんだな。

 

 

認知症にならないことが一番。

ボケきったらいいけど、自分がおかしくなってると自覚のある間、恐怖だと思う。

 

家族の顔も自分の名前も忘れて、日々を過ごしたくない。

 

自分の老後には、かなり有効な認知症の薬がでてることに期待!

 

ではまた明日❗