★しんたま育成中&妊娠中のダイエット日記★

しんたま君の育児日記&妊娠中のダイエットチャレンジ!86kgスタート★

基礎代謝ダイエット★102日目 糖質0麺でチャーシュー麺作ったよ\(^o^)/

こんにちは!

 

 怪獣が寝てるあいだにブログ更新中のしんたま母です( ´△`)

 

 

いやぁー、昨日は頑張ってチャーシュー作りましたよ(*・∀・*)ノ

 

 

チャーシュー丼にしようかと思いましたが、どう考えても太るのでラーメンにしました!

 

 


f:id:sinsin504:20170613104033j:image

 

卵は味付けにしたかったのですが、卵がなく、後から買ってきたので味付かなかった(笑)

 

 

市販の豚骨スープともやしとキャベツ!

 

 

あとは糖質0麺。平麺タイプ。

 

 

カロリーは計算してませんが、そこそこ低いよ(笑)

 

豚骨スープはほとんど飲んでないし、チャーシューも1個だとそんなにだろう。

 

 

卵は苦労しました。殻をむくのが(笑)

 

 

旦那が超半熟好きなので

沸騰してから5分

氷水につける

 

すると、白身が柔いのでミスると一瞬で黄色いのがこんにちはします。

 

 

 

チャーシューは想像以上に美味しかった。見た目より柔らかい!

 

 

ぶたさんの表面を焼いて圧力鍋で水で20分。

 

そのあと、切って、調味料いれて圧力鍋で20分すると

 

今まで作ったなかで一番とろとろ。

 

さすが、COOKPAD

 

 

ちなみに、旦那は普通の生麺使用。

ラーメン通の旦那には、麺のゆで方とかなんか言われましたがうっさいんじゃ、はげって心の中で罵りましたよ\(^o^)/

 

 

で、今日の体重は

84.3kg→84.2kg

100g減量❗

 

 

そんだけ?(笑)

と思ったけど測定後、お通じがあったので

明日は減るかな。

83.5kgに戻したい( ´△`)

 

 

はやく70kg台になりたい。

 

 

最近、

 

しんたまくん。


f:id:sinsin504:20170613105624j:image

収納の達人になってきました。

 

 


f:id:sinsin504:20170613105658j:image

アンパンマン、無念(笑)

 

しんたまはアンパンマンのことを

マンマンマンという。

 

収納スペースはこんなところにも

 


f:id:sinsin504:20170613105827j:image

 

昨日の晩からおしゃぶりがなくて、困って探してたら

 

この収納場所を発見したが、おしゃぶりはなかった( ´△`)

 

あれがないと寝ないのよ!

困った。

 

 

ではまた明日❗