★しんたま育成中&ダイエット日記★

88kgからの基礎代謝向上を目指すダイエット。しんたま(息子1歳)もれなくよろしくお願いします^^スクワットと緩い糖質制限、お酢を飲むことを主にやっています。。

基礎代謝ダイエット★97日目 MEC食を取り入れる。

こんにちは(*・∀・*)ノ

 

お腹が空きすぎて、困ってるしんたま母です( ´△`)

 

どうしよう、今ウィンナーたべたい(笑)

 

 

でも冷蔵庫までいって、チンすることすら面倒くさい( ´△`)(笑)

 

 

あー、ヤル気でません。

 

旦那がまた昨日酔っぱらって、しんたまを起こそうとしたり大声だしたり、

 

 

なに、あいつ。気持ち悪い;-)

 

 

でも今日は飲み会で帰ってこない✨✨✨

最高な1日!

 

 

 

さて今日の体重は

 

84.7kg→84.7kg

変化なし!

 

 

ま、生理中ですし、測定後はお通じがでたので明日には減ってるはず(ノ´∀`*)

 

 

昨日の食事内容は

朝はシリアルと牛乳でとかすコーンスープ←大好き

 

昼はスティックパン2つ

 

晩御飯は

 
f:id:sinsin504:20170608102133j:image

 豆苗と豚肉でまいたやつ、旭ポン酢で。

長芋とネギのみそ汁

つくねのチーズ焼き→二人分

一昨日釣ったガシラ→二人分(笑)

 

 

鳥も豚も魚もいるよ\(^o^)/

 

さて、題名にありますMEC食はメック食と呼びます。

 

以前にもメック食いいなぁと呟きましたが

 

具体的に

 

1日に

 

肉200g

卵3こ

チーズ120g

 

を摂取すること。

 

一口30回噛むというルールがあります。

 

 

糖質制限ですね。

そしてタンパク質と脂質が豊富。

 

ここで一番難易度高いのはチーズ120gってそんな食えるか(笑)

 

卵は3つってコレステロール大丈夫なの?って思うかもしれませんが、あんまり卵は血中コレステロールと関係ないらしい。ガイドラインも変わりました。

 

ちまたでは、メック食のおかげで生理不順や片頭痛、アレルギー体質等々改善が見られたそう。

 

ただ、大腸がんリスクは高まりますよね(゜ロ゜)動物脂肪は大腸がんの原因ですし。便秘にもなりますね、食物繊維が足りなさすぎる。

 

お肉を摂取すると、肝臓が胆汁をたくさん作ります。胆汁酸には発癌物質あるとかないとか。そもそも発癌物質どころか、胆石、胆嚢炎のリスクが抜群に高まると思われる。

 

40代女性ぽっちゃり体系の胆石による胆嚢炎患者さんのなんて多いことか。

 

その辺について、大丈夫なのかどうか誰か教えて下さい(*・∀・*)ノ看護師さん分かりません(笑)

 

ま、チーズを120gも食べなきゃ大丈夫だとおもう。

 

野菜やヨーグルトも取り入れたら良さげだなと思います!

 

毎日はきつそうなので、週何回か、やってみようかな(ノ´∀`*)

 

 


f:id:sinsin504:20170608104735j:image

 

 ばあばが服買ってくれた。子豚が似合うだろうと(笑)ちびまるこちゃんのブー太郎に似てるしんたま❤

 

ではまた明日(*・∀・*)ノ