★しんたま育成中&妊娠中のダイエット日記★

しんたま君の育児日記&妊娠中のダイエットチャレンジ!86kgスタート★

基礎代謝ダイエット★89日目 糸こんライス作りました!

こんにちは!

 

 

しんたまのお尻を乾燥させるため、フルチンで泳がしてたら💩もおしっこもされたしんたま母です\(^o^)/

 

 

おかしいな、おむつ変えて一分で?!

 

 

さて今日の体重は

85.2kg→85.0kg

 

200g減量。

 

微妙すぎ。

仕方ないか。

 

 

昨日の食事内容は

朝は鮭、、中華スープのこり

昼はウィンナー、糸こんライス

夜は
f:id:sinsin504:20170531133124j:image


f:id:sinsin504:20170531133153j:image

この鶏肉をグリルして

ねぎ塩だれをかけたところ

かなり美味しかった!めずらしく旦那が絶賛。

 

コストコ様。このクオリティーの肉を100g80円で売ってたのでlucky。

 

 

そして

でっかいきゅうりを買いました。

 


f:id:sinsin504:20170531133420j:image

 

皮を剥かないといけないらしく

 

しかも種もとらんとあかんかった

 


f:id:sinsin504:20170531133502j:image

 

きったらこんなん。

 

 

タネをとるなんて輪切りにしてから気づいたよ(笑)めんどくさかった。もう二度とかわない。

 

 

野菜スープに煮込みました。トウガンみたいだったけど、トウガンのほうが好きだな!

 

 

あと糸こんライス

美人ブロガーのあさひさん伝授レシピ☺

 

お昼につくったのですが

 


f:id:sinsin504:20170531133711j:image

 

水気をきって、チンして、刻んでご飯に炊くだけ。

 

詳しい作り方はブログ仲間のあさひさんのブログ参照で(ノ´∀`*)

 

しらたきライスなんですが、関西では糸こんしかないので。

 


f:id:sinsin504:20170531134218j:image

 

おいしかった(ノ´∀`*)

炊きたては、糸こん入ってるの分かるなだったんですが

 

炊飯器で保温してたら

 

晩ご飯の時には米とほぼ変わらない固さ

 

 

今日の朝にはちりちりになってました(笑)

 

なので炊いて数時間後に取りだし冷蔵、冷凍するのが個人的にはベストですね(  ̄ー ̄)ノ

 

 

まだマンナンライスがあるので、なくなったら糸こんライスをbaseにしようかな。

 

そして

 

しんたまの昼御飯に

ホットケーキを焼きました!

 


f:id:sinsin504:20170531140756j:image

 

ちょっと焼きすぎた(笑)

 

喜ぶかと思いきや、やっぱりトマトがいいらしい(゜ロ゜)そんなばかな!

ホットケーキは何口か食べて犬にあげてました( ´△`)いんげん食べるのにフシギ。

 

 


f:id:sinsin504:20170531140906j:image

さ、つぎはコップで飲めるかな?

まずは左手をいれて

 



f:id:sinsin504:20170531141820j:image

 

 右手もいれます。

 


f:id:sinsin504:20170531141153j:image

コップを持ちますー

 


f:id:sinsin504:20170531141226j:image

勢いおく飲みます。

あとは、

残りのお茶を床に流すだけ!

 

ついでに下にいた犬はビチャビチャになってました(笑)

 

 

それにしても、教えてないのにこれまた上手に飲むなぁ。
 

言葉は

いないいない

ばぁ

 

これはセットじゃない(笑)

ほかは

 

たたたたたたー

しか言わないm(。≧Д≦。)m

早く会話がしたい。

 

ではまた明日(^-^)v