★しんたま育成中&ダイエット日記★

88kgからの基礎代謝向上を目指すダイエット。しんたま(息子1歳)もれなくよろしくお願いします^^スクワットと緩い糖質制限、お酢を飲むことを主にやっています。。

基礎代謝ダイエット★81日目 くまもんバスローブ!

こんにちは(^○^)

 

朝からジョイントマットのテロにあったしんたま母です💢😠💢剥がしまくってるやつがいるらしい。

 

犯人は


f:id:sinsin504:20170524103044j:image

 

くまもん。

このバスローブ、可愛すぎるけど、

脱いだら黒いやつが身体中につくのよね。

 

 

 

 

さてダイエットの話

最近減ってませんやんってことについて

言い訳させてください(#`皿´)

 

 

現在女性ホルモン的に水分を溜め込む時期のようです。経験上、生理直前になると水分が抜けるのであと少しで体重はもとに戻るだろう( ´△`)ちなみに今は生理1週間前!

 

 

普通は生理前後に体が浮腫みますよね?

実は生理直前から浮腫みはとれていきます!

エストロゲンプロゲステロンの周期グラフを見たことある人は知ってると思いますが

 

 

排卵後からプロゲステロン>エストロゲンに変わりますよね。

 

 

グラフは著作権で載せませんが

 

大体排卵3日後から5日間がプロゲステロンが明らかに多く分泌されています!

 

 

プロゲステロンは体の水分を溜め込むので、体重が増えます。でもね、ただの水分なので、この5日間を乗り越えれば勝手に水分が減ります!つまり頑張らなくても減るよー(笑)

 

 

そしてプロゲステロンの分泌がおちつくのって生理2日前くらいです。

 

 

だから私の場合、後3日~4日ほど水分とともに生きなければならないんです!

 

 

あくまで、これは私に当てはまるだけの話。人によってホルモンのバランス量は個人差があるので生理中に浮腫む人もいます。

 

 

妊活のときはプロゲステロン様様だったのに、今は邪魔だわ(笑)

 

対処法は豆乳のむくらいかな。

随分まえの記事に豆乳の効果と女性ホルモンの関係について載せました(^○^)

 

最近飲んでないからか、調子悪いので今日買いにいきます。

 

 

 

今日の体重

 

85.3kg→84.7kg

600g減量。

 

あーもっと減ってほしい。

これは水分だから仕方ない仕方ない(笑)

 

 

 

昨日の食事内容は

朝、みそ汁のみ

昼、シュークリームのみ←不本意だけど

夜、イカメシ、サラダ


f:id:sinsin504:20170524110336j:image
 

 
f:id:sinsin504:20170524110345j:image

 酢飯いれたけど、餅米みたいになるんだね!

てか、うまっ!さすがクックパッド!砂糖使いすぎだぜ?

 

 

f:id:sinsin504:20170524110412j:image

あ、タコのカラシ味噌添えは旦那のぶん。たべてません。

 

昨日の記事に夜は炭水化物とらないとか書いたのに裏切ってすいません゜゜(´O`)°゜

 

でもこれで、手巻き寿司パーティで残った食材は処理できそう✨✨

 

 


f:id:sinsin504:20170524110815j:image

 

 じゃまた明日もよろしくね\(^o^)/