
★しんたま育成中&ダイエット日記★

88kgからの基礎代謝向上を目指すダイエット。しんたま(息子1歳)もれなくよろしくお願いします^^スクワットと緩い糖質制限、お酢を飲むことを主にやっています。。

基礎代謝ダイエット★71日目、虐待なんかなくなれ!

こんにちは✨

 

 

 静かだなとノンビリしてたら、床に綿棒をばらまいて遊んでるしんたまを見て驚愕してるしんたまの母です( ´△`)


f:id:sinsin504:20170513093602j:image


f:id:sinsin504:20170513093554j:image

 回収完了!綿棒って直すの結構たいへん(笑)

 

本日の体重結果は

 

84.1kg→83.8kg

300g減量❗

 

昨日の食事内容は


f:id:sinsin504:20170513083530j:image

朝ごはん⬆

 

ちげ、魚(笑)

重いわ重いわ朝から。

 

魚半分たべて、犬にあげました(^-^)vもちろん薄味なんで大丈夫❗

 

昼ごはんも

 

ちげ

 

晩御飯


f:id:sinsin504:20170513084621j:image

なすびとししとうの出汁醤油煮

厚揚げ豆腐のめんつゆ煮

ささみのたたき

まんごー←一口しか食べなかった

 

 

厚揚げ豆腐美味しすぎ


f:id:sinsin504:20170513084809j:image

88円って安かったので沢山購入〰

 

これを5分グリルするなり、トースターで焼き、

 

めんつゆか出汁で煮ると

 

ほぼ揚げ出し豆腐❗

豆腐がもちもちで最高です。

 

ささみはやっと処理終了ー。

 

今日は卓球、バドミントンをするため、体育館にいきます。人狼するお仲間さん、幸い旦那とも仲よしなので家族みんなで遊べるのはいいね!

 

あと、ニュースで生後二ヶ月の赤ちゃんを6時間車に放置し、あかちゃん死亡だって

 

 

母親は車に放置してることを忘れてたらしい

 

いや、そんなことある?

 

 

許せんーー。殺したり、虐待する前に赤ちゃんポストへ是非いれて!

 

 

 

虐待をしてしまう要因ってなんなんだろう

 

  • 経済的なことで追い詰められている
  • もともと子供が好きじゃない
  • 望まない妊娠だった
  • 周りにサポートしてくれる人がいない
  • 夫の協力や理解がない
  • 母親の睡眠不足や疲労
  • そもそも親の自覚がない
  • 子供が自閉症またはADHD
  • 若い子の出産
  • 自由な時間がほしい
  • 自分も虐待されていた
  • 親に彼氏ができた←最近多い!
  • ミュンヒハウゼン症候群
  • 障害児、兄弟児

 

私の思い付く限りですが、まだまだいっぱいあるんでしょうね!

 

上記に対して専門の人は、上手に対応してるんだと思います。すごいです。

 

いや、ほんとうに難しい問題ですよね。

 

すべての子供が幸せに愛されて生きていってほしい。

 

ファンキー加藤の不倫の子も本妻の子も、どっちも同じように幸せになってほしい。

同級生だとか。虐待はないでしょうが、不倫の子が不憫だわ。

 

ファンキー加藤だけ、なんかお仕置きないわけ?(笑)

 

ではまた明日❗