★しんたま育成中&妊娠中のダイエット日記★

しんたま君の育児日記&妊娠中のダイエットチャレンジ!86kgスタート★

基礎代謝ダイエット★62日目 1歳誕生日、スマッシュケーキの破壊力すごい(*_*)

こんにちは👋😃

 

今日はしんたまくんの1歳のbirthdayでした💮💮

 

去年の11:27分に、吸引分娩で3416gで生まれてきました❗

 

生まれた瞬間からお腹すいたと泣いてました(笑)

 

食い意地なのか飲み意地なのか、新生児の中でダントツでミルクを飲んでたそう。そして新生児の中で一番ゲップが上手だと誉められました(笑)

 

今は12kg近く、なんと2歳時の平均体重になりました❤

 

そんなしんたま君の為に、


f:id:sinsin504:20170504161112j:image

くまさんプレートを母はつくったよ。

ほんとはリラックマだったのにただの熊になった(笑)

 


f:id:sinsin504:20170504162126j:image

いや、ふてぶてしい( ´△`)

冠はこの数秒後にポイっ。

 

 

誕生日ケーキはスマッシュケーキを


f:id:sinsin504:20170504161240j:image

 

これをしんたまが、手掴みで食べるというシナリオだったんですが

 

手掴みをちょこっとして逃走(笑)

 

大人たちが、興味をひこうとするがなかなかm(。≧Д≦。)m

 

旦那が手で顔面ケーキする始末😱

 

その後悲惨(笑)

 


f:id:sinsin504:20170504162328j:image

 

手にケーキがっさりつけた状態で私に抱きつく。

 

あちこち汚れました。

 

ケーキは口にいれれば食べるが、手掴みでは食べなかった。

 

イメージと違う😓

インスタグラムのみんなのと違う❕

 

 

この後すぐに風呂(笑)

 

でも凄い盛り上がりました❤

 

実家ですが、じじばばも大喜びでした☺☺

 

ちなみに今日の体重結果

 

83.7kg→84.3kg

600g増量。

 

昨日の食事内容は

 

友達家族と実家とのホームパーティ

 

ピザ、寿司とか食べました😱

本当は今日の朝は抜くんですが実家なので、むり。

 

明日から調整です(笑)

 

 

ちなみにフォースコリー、ずっと下腹部不快感。でてもスッキリしない。

とりあえずは30日つづけますわ💡

 

ではまた明日☺