★しんたま育成中&妊娠中のダイエット日記★

しんたま君の育児日記&妊娠中のダイエットチャレンジ!86kgスタート★

基礎代謝ダイエット★60日目、牛スジは低カロリー、高たんぱく!

こんにちは👋😃

 

今日の体重は

83.9kg→83.7kg

200g減量でした💮💮

 

スタート時88kg→83.7kg

-4.3kg☺☺

 

 

昨日の食事内容は

 

朝はホットドッグ

 

昼はスジコンとか晩御飯の味見で胃もたれ

 

夜はスジコン、スジ肉とタケノコの甘煮

→ほんとはご飯食べたかったけどへとへとで炊けなかった(笑)育児は想像以上でした😱

 

やったこと💪

スクワット💡

お腹一杯食べないこと

 

いや、体重がここにきて順調に落ちてきましたが明日、明後日は実家でホームパーティなので増えます❗

 

5/6から調整していきます。

 

さて、冷蔵庫の中が空っぽだったので

何かないかなと思ったら

 

スジ肉1kgが冷凍庫に!

 


f:id:sinsin504:20170502075457j:image

 

お肉の1kgか、私はこの4つ分落とせたとか思いながら

 

 

解凍し

 


f:id:sinsin504:20170502075600j:image

 

水で沸騰させ、灰汁を出します。

お肉をまた水できれいに洗います。

 

鍋にまた水とスジ肉をいれ、圧力鍋で加圧20分です。

 

下処理終了〰😃

 

調理中、しんたまはずっとギャン泣き。無視です(笑)台所にたつと泣くので(*_*)

 


 

あとはスジコンなど、簡単につくりました。

 


f:id:sinsin504:20170502075901j:image

 

若竹煮はスジ肉関係ないですが(笑)一緒につくりました。また旦那が無駄にたけのこ取ってきたので処理が大変❗腐りやすいですからね😱

 

スジ肉って実は物凄くダイエット向きのお肉なんです!

 

牛スジ100gあたり155kcal

 

豚肉100gあたり180kcalから380kcal

(部位による)

 

牛肉100gあたり180から280kcal

(部位による)

 

ばら肉系は豚もウシもカロリー高いので気を付けたいですね!

 

 

牛スジは低カロリーで高たんぱくです⤴

300kcalほどで一日のたんぱく質摂取できるそうです!コレステロールも低い、コラーゲンたっぷりなのでお肌にもいいです☺なのに、油たくさんなので胃もたれするくらい腹持ちは抜群。しかも柔らかいです

 

ちなみにスジ肉のカレーは最高です、太りますが(笑)

すじこんも実は砂糖が結構入るので、カロリーは高いどころか血糖値上昇しやすいので

私はラカントを使用しました。

一番いいのは大根とすじ肉のおでん風ですね。

 

そして昨日、フォースコリーっていうDHCのサプリを購入しました。

姉が一か月で3kg痩せたって言ってたので。

値段もそんな高くなかったので30日分だけ試してみます。wkwk^^

 

 

ではまた明日~★

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村