★しんたま育成中&ダイエット日記★

88kgからの基礎代謝向上を目指すダイエット。しんたま(息子1歳)もれなくよろしくお願いします^^スクワットと緩い糖質制限、お酢を飲むことを主にやっています。。

基礎代謝ダイエット★57日目

こんにちは✨

 

早速ですが今日の体重は

 

84.3kg→84.5kg

200g増えてます❗

 

まぁべつにいいんです☺

朝食後にお通じあったので、きっとチャラですね(笑)

 

昨日の食事

 

朝はうどん

昼はコロッケ、からあげ1こ、サラダ、シフォンケーキ

夜はトンテキ、春キャベツ、トマト

 

サボらずリンゴ酢を飲みました💪

お昼はお惣菜屋さんに行って来ました!揚げ物しかなかった(笑)

 

スクワットのお陰で、下腹が力を入れたときに異様にへっこんできました!💪

 

スクワットに慣れてきたので、5回を9セットから15回3セットにまとめてできるように!

 

 

筋肉は増えてきてると思います⤴⤴

 

筋肉の多い人って、ほんと何をどれだけ食べても太らないですからね。

 

私のいきる意味は美味しいもの食べるくらいなんです(笑)だから極端に食事制限すると、そりゃ体重は減りますよ。

 

でも目標体重到達してその体重をキープするには今までどおりの辛いダイエットを継続しないといけないんです。一生ダイエットです。

 

たぶん、ほとんどの人が体重維持のことなんてやめたり、体重計に乗らなくなったりで、ゆっくりゆっくりリバウンドなんです。←経験者(笑)豆乳クッキーダイエット、辛かった(笑)

 

だからダイエットを止めても、食べるものを気にしなくてもいい体作りをしていきたいと思ってます☺

 

理想の体重の減りかたは

おそらく1年に-12kg

2年で-24kg

 

1ヶ月に-1kgずつで十分なんです。

 

自分の体に体重が減ってることをバレちゃいけません🙅停滞期がきます。

 

まだまだ長い人生のうち、たった2年頑張れば-24kg。

 

1ヶ月-1kgならなんとかなりそうですよね❔☺

 

そして筋トレを始めたら、おそらく体重は一時的に増えるか、減らなくなります。でも見た目は変わるし、体脂肪率が変わりますね!

 

そして、筋肉量が増えたら、次は有酸素運動です。

 

筋肉量が多いほどカロリー消費も多くなります。

 

でも私は筋肉量がないのでスクワットのみです。下半身の筋肉量さえ増やせれば痩せます。男の人なら腕立て伏せももちろんいいですが、女子がやると肩幅がたくましくなるので注意です😓😓

 

ちなみに体温1度あがると基礎代謝は12%増えると言われています。今自分の体温が35度の人は筋肉をつけたり、生姜やリンゴ酢など積極的にとれば体温36度以上になれます。

 

それだけで基礎代謝12%以上あがります。かなり大きいですよ✨

 

よし、今日もスクワット頑張ります💮

明日は旦那が出勤なので痩せるチャンス!(笑)

 

 

また明日❗