★しんたま育成中&ダイエット日記★

88kgからの基礎代謝向上を目指すダイエット。しんたま(息子1歳)もれなくよろしくお願いします^^スクワットと緩い糖質制限、お酢を飲むことを主にやっています。。

ダイエット番外編★神戸の三宮、元町の散策レポート^^

こんにちは(^○^)

 

昨日は先輩と神戸の三宮駅に散策しにいきました☺❤

 

 

しんたまを旦那に預け、なんてストレスフリー\(^o^)/

 

 

後半はなんだか心に穴が空いたように、しんたまシックになっておりました。

 

 

 

私は大阪の梅田にかぎりなく近い場所に住んでますが、神戸が好きです(笑)

大阪は確かにお店が多いんですが、高いんですよね。グランフロント、ルクアもおしゃれですが、高い。新世界とかいけば面白いかな。大阪って感じです(笑)

 

 

 

神戸は商店街が充実しているし、特売も多いので散策、ひまつぶし、観光にはもってこいです。なんせ特売、靴下30円とかです。しかも普通のやつ。ちょっとかわいかったら90円。鞄も服も安い。

 

てわけでそんな神戸をほんの少しだけ紹介します☆

 

 

阪急 神戸三ノ宮駅にて

まず、お昼ご飯は

元町まで歩いて中華街へ💪

 

さっそく


f:id:sinsin504:20170423211626j:image

 

北京ダッグ食べました!

一つ500円でしたが、他の店によってはサイズは小さくなりますが350円で買えます。ただ350円クラスだとペラッペラでしたが(笑)

 

ちなみにペーパライス的なやつに北京ダッグときゅうりなどの野菜を巻いたやつです。結構な甘さのタレを北京ダッグにかけてくれますが、それがめちゃくちゃ美味しかった❗

 

 

道行く人が食べてましたね☺

ただウェットティッシュは手にスタンバイして食べるとベターです💮💮

 

 

そしてどこか店に入ろうと言って歩いていると、バイキング形式のお店から天才的な営業能力のお姉ちゃんが

 

今ならすぐにハイレルヨ

できたての料理、いまできたばかり

あつあつの料理

とてもオイシイ!

このへん、バイキングうちだけ!

食べ放題のメニューこれね

点心も食べ放題ね!

 

すごい片言だけど、私達の胸になにか届き、そこにすることに(笑)

 

その営業の姉さんはどんどん他の客も引っ張り、なんと満席にしてしまいました😨

 

でもね、料理冷めてます。

点心待てどもでてこない。

他の客も一度は点心コーナーの蓋を空けるが何も入っていないと分かったときの顔(笑)

点心ショック発生です!

 

ちなみに誰かが店員に文句をいい、やっと点心きたと思ったら、他の客が一気にかっさらい、

 

合計食べた点心はシュウマイみたいなやつ、小籠包1このみ。

 

えびちりなんて、結構な大きさのえびちりがよ、折れた鉛筆の芯ほどの大きさしか本当に入ってませんでした(笑)ほとんど片栗粉でしたね(笑)

 

 

これで1400円は高すぎる。詐欺られた。単品で小籠包頼めばよかった!

 

そもそもバイキング選ぶなって話(笑)

 

 

料理は撮るまでもないレベル。元町の中華街では食べ歩きがいいかな。えげつないくらい並んでる店もありましたが、スルーで💪

 

 

そして、ぶらぶらしてると

ゲームセンター。UFOキャッチャーで10円でできるやつがいくつかあったので遊びました。

 

入浴剤を2つゲット。

 
f:id:sinsin504:20170424104319j:image

 

 

100円のUFOキャッチャーもやり

 
f:id:sinsin504:20170424104328j:image

 

 1000円のミニオンゲット(笑)500円くらいで断念しようと思ってたのに、イケメンと知らないおじさんから、はやしたてられここまで。。誰だあいつ(笑)

 

そしてさらに

 

ふくろうの家族というお店を発見!

 


f:id:sinsin504:20170423214058j:image

 

 ふくろうと戯れながら、ドリンクが飲めるお店ですね。

 

 なんとなく入ってみました。

外国人のかっこいい男性客がおりちょっとテンションあがる。

 

値段1500円。こどもは1000円

 

高い😞無職には。

 

でもその先は


f:id:sinsin504:20170423214356j:image

 

 

 ふくろうが並んでる!

めっちゃ可愛い❤

 

 まず、手を洗ってアルコール消毒をします。それから、ふくろうを触れます☺

 

 


f:id:sinsin504:20170423222721j:image

 

ふくろうの頭はフワッフワ⤴⤴

 ちなみに店内はまったく臭くありません。

静かな雰囲気でした。

腕にフクロウを乗っけてくれるのかと思いきや、今日はなかったです。

ホームページの写真を見る限り、腕に乗っけている写真があるので、専門のスタッフがいればさせてもらえるんだと思います。

私は頭をなでなでするだけでした。

 

くるみちゃんが、だんとつ美人でした。

でも茶々ちゃんっていうフクロウは頭をなでると、うっとりした顔をするのでたまりませんでした!

 

ふくろうのエサは、ひよこまたはうずらだそうです。

エサの解体の仕方が本に載っていました。むごい(笑)


f:id:sinsin504:20170423222820j:image

 

ちなみに右側の人、私です。髪の毛ぼさぼさの出っ歯ほうが私です。時間なかった。

三十路秒読みです。このアングルだと二重あごではないんですが、すごいおデブだとわかりやすい写真が、このお店のブログに掲載させていただきました。

http://fukurounokazoku.com/

4/23のブログにあります。

 

いや、みなくてもいいよw

 

そして最後。

幸せのパンケーキっていうお店に行きました。

凄い行列でした。

 

パンケーキの種類もいくつかありましたが、ノーマルを。

 
f:id:sinsin504:20170424100801j:image

 

 食べてみたら本当に幸せすぎる。

なかはフワフワのようななめらかなような食感。

バターホイップと一緒に食べますが、まぁ最高でした。

2枚目までね(笑)

 

歳ですね、凄い胃もたれに苦しみました(笑)

 

ちなみにお値段、1100円☆払う価値ありした!

おやつに食べたら晩御飯はもう必要ございませんよ。

 

 

 

ひさびさに子供抜きで遊びに行き、とても楽しい時間でした。またいつか、こんな機会があればいいなぁ。

 

では昨日食べたぶんを今日もどします(笑)

いつものダイエット日記はまた更新します!

 

 

↑応援おねがいします^^

 

 


にほんブログ村

 

 

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村