★しんたま育成中&妊娠中のダイエット日記★

しんたま君の育児日記&妊娠中のダイエットチャレンジ!86kgスタート★

基礎代謝ダイエット★実家でサウナ(*_*)

実家がリフォームをしたさいに

 

なんとお風呂にサウナをつけました😓

 

使ったことなかったけど、ダイエット中にこんないいもんはないと思い使うと

 

 

20分以内で汗がざーっと

 

ミストサウナなので汗なのか水蒸気なのかもはや分からない、でも全身から何か噴き出す感じ!

 

体に良さそうな感じ!

 

 

自宅にほしい❤❤

半身浴とかばかみたいに思いました。 

 

実家はお金持ちではないのに、お金持ちかのようにお金を使います(笑)✋

 

 

ほんで今日の体重は

85.4kg→85.0kg

400g戻した戻した。

 

今回はサウナパワー!

 

そして生理きたー。お腹やや痛い。

子供生むと生理痛が激減は本当だね😓

 

前までは二時間に1回ロキソニン飲んでました(笑)コンプライアンスの低い看護師です。丈夫な胃の持ち主なので大丈夫だったんです。

 

今では薬を飲むほどでもありません。

 

ちなみに子供を生むと何故生理痛がなくなるのか

 

生理痛の酷い人って

子宮の形が後屈といって、強い収縮がないと血が排出できないため、当然いたい→赤ちゃんのおかげで子宮の形が正常になるため強い収縮が起きないため痛くなくなる

 

もうひとつは子宮内膜症。症、まではいかなくても個人差ありますが、妊娠すると生理がこない間に子宮内がきれいになります。

このため、生理痛がなくなる。

 

子宮内膜症の人は場合によってはピルを使って、生理をとめて子宮をきれいにする治療もあるみたいですね。

 

たしか、そんなことを習った気がします(笑)

 

まぁ、生理痛うそのようにマシ!

 

 

 

はい、話戻して

昨日の食事

 

朝御飯:目玉焼き、ウィンナー、野菜

昼御飯:生姜焼き弁当

晩ご飯:鳥むね肉のチーズ焼き、野菜、豆腐納豆

 

まだ実家ナウです💮💮

からの唯一の生き残りのひいばあちゃんに曾孫をみせに。しんたまと私がくるのを内緒にしてました。


f:id:sinsin504:20170413163242j:image


f:id:sinsin504:20170413163255j:image

動画が載せれないのでスクショですが、

おおよろこび!

 

 

 ぼちぼち帰らないと。

宇宙人(旦那)と接触するのひさびさ(笑)

 

明日から本格的にダイエット頑張ろう\(^o^)/

 

また明日(^○^)