★しんたま育成中&ダイエット日記★

88kgからの基礎代謝向上を目指すダイエット。しんたま(息子1歳)もれなくよろしくお願いします^^スクワットと緩い糖質制限、お酢を飲むことを主にやっています。。

基礎代謝ダイエット36日目★ストレスで痩せるメカニズム

本日の体重結果は

85.1kg→84.0kg

-1.1kgも減ってました💮💮  

 

スタート時は

88.0kg→84.0kg

-4kg減量成功です💡

 


f:id:sinsin504:20170408055853j:image

 

 

まったく、こんなに減る心当たりありません(笑)

 

あるとしたら、昨日の記事をみたら頂くとお分かりだと思うのですが

 

ストレス❗(笑)

 

モラハラ夫に感謝します🗿

 

朝御飯は卵焼きにウィンナー、豆乳のブルーベリージュース

 

昼御飯は

晩のぶり大根をがっつり味見  (笑)

ローストポークも半分くらい味見

食パン

 

味見でお腹いっぱい

味見のレベルじゃなかったんですが(笑)

 

晩御飯🌃🍴

ほうれん草とウィンナーのソテー

ぶり大根

っと腹八分のことは忘れて食べ放題😓

 

最近炭水化物を抜きすぎてるのが反省点ですね😓😓

 

これで減っても、ダイエット止めたときに多少戻るのと、基礎代謝が落ちます😱😱

 

食べても太らない体にはなれない⤵

 

なので晩御飯にせめてご飯半分食べることにしました!

 

 

あと、グラフを見ると、数日間85.0kg台が続いてるのを見ると、これくらい減ってもおかしくないのか?

 

やけにトイレが近かったので水分がでたのだろうと思ってます💡

 

 

後はストレス

 

アドレナリンがメラメラ🔥になると、脂肪燃焼が促進されるそうです✨(笑)

 

私はストレスに弱いので、胃腸も一気に弱くなります😱食欲不振に下痢が起きやすいので、職場変えると初めの1週間でいつも痩せてました(笑)

 

昨日はそこまでいかなかったんですが、自分の将来に不安を感じ、胃がもやもやしてました!

 

これは全ては自律神経の乱れですね。

自律神経とは、交感神経と副交感神経の2つからなります。

 

交感神経⬅(アドレナリンでるよ)は攻撃的な感じ🌋

副交感神経(⬅ノルアドレナリンだすよ)は癒し系です💮💮

 

この二つのバランス崩れると

自律神経失調になるんです(笑)

こうなると、私の場合は胃腸にくるんです(笑)

 

昨日の私はアドレナリンが火山のようにでていました(笑)痩せるー✴

 

 

 

 

 

そして、減ったんだから良いじゃんにはならないんです。

 

食べても減るから良いじゃないではないんです。

 

食べても吸収されないってことは、体にとっては絶食したのと一緒。待ってるのはリバウンドです(笑)

 

 

自律神経を整えるため、腹式呼吸やストレッチが必要ですね💚

 

 

あ、昨日の旦那のあのあと

 

さらにLINEがきて、お詫びに明日一人で遊びに行ってきていいよ。ときました。

 

いや、一緒にいたくないだけやん。

 

その後電話かかってきて

謝罪されました。

 

 

そうやろ?普通悪いと思ってたらLINEじゃないよね?(笑)常識だよね。

 

一応許したていではいますが、できるだけ顔合わせず

 

帰宅してから、謝るとかなかったので

本当に悪いなんて思ってない

離婚されたくないんやで

 

頭のなかはシングルマザーで一杯です。

 

 

あとほんと

どうでもいいんですが、


f:id:sinsin504:20170408062639j:image

 

顔でかくない?

こんなのベッドサイドに飾れないですよ。