★しんたま育成中&ダイエット日記★

88kgからの基礎代謝向上を目指すダイエット。しんたま(息子1歳)もれなくよろしくお願いします^^スクワットと緩い糖質制限、お酢を飲むことを主にやっています。。

基礎代謝ダイエット★33日目

本日体重結果は

 

85.2kg→85.1kg

100g減量〰😃

 

88.0kgスタートから

-2.9kg\(^o^)/

 

あと少しで-3kgです💮💮

 

ダイエット内容は過去記事

 

 

昨日の食事は

朝:納豆たまごやき、ウィンナー、玉子豆腐

昼:おもち二個、ハーゲンダッツ

晩:キャベツのたまごやき、かれいのムニエル

たまねぎ、きのこ、もやし、厚揚げ豆腐の炒め物

 

おもちを食べると便秘になってお腹痛いって昨日も書いたんですけど、またまたおもちを食べたので便秘でお腹痛いの続いてます(笑)

 

 

食べ過ぎたあの日から少ししかお通じないので、でてくれば体重へるのにな。

 

 

下剤を昔よく使ってたんですけど、

飲まないとお通じがなくなるので危険です。

 

しかも体重を減らそうとして、飲むこともありましたが、度がすぎると精神病のひとつ、過食症や拒食症のカテゴリーと一緒になりますよ!

 

 

なにより、痔になります。しかも外痔核!

むりな下剤による排便を繰り返してると肛門の静脈がうっ血し、静脈瘤ができます。それが大きくなると肛門の外にこんにちはです。

 

高校生のころ、外痔核ができて、なんじゃこりゃーと思いました(笑)

 

 

 

妊娠するとさらに悪化🗿

 

私の理想は、食べたら自力で排出できて太らない身体なので下剤は使わず、自分の腸を信じます(笑)

 

腹部マッサージと野菜摂取、水分をたくさんとることでもう少し頑張る👊✨

 

ただし、お通じが1週間出てないっていう強者は浣腸なり下剤なりすべきですよ

 

糞ずまり、腸閉塞になると場合によっては鼻から腸までtubeいれられて持続吸引されます。もちろん便をね(笑)

 

こんなのなるひとは一握りですけど

便秘は代謝低下や肌荒れ、体臭、口臭の原因なので1日1回はすっきりしたいところですね💡

 

 

 

 今日の朝、旦那の頭に見事な布団の羽がついてたんですが、言うの忘れてた!出勤していったな。確信犯じゃないですよ🗿☔✋w

 

さ、今日はお花見🌸🍶✨

癒されてきます✨

 

 

 

 応援よろしくお願いします^^


にほんブログ村

 


にほんブログ村