
~88kg!看護師のダイエット生活~

基礎代謝をあげるべくダイエット^^ストレスなく減量中!

基礎代謝ダイエット!10ヶ月健診

昨日は結局、鉄板焼を食べに行きました💡


f:id:sinsin504:20170330171839j:image

 美味しかったけど、野菜多過ぎて、メインのお肉くるまでに満腹😱

 

夜中は胃もたれに苦しむ(笑)

 

旦那は昨日の件に関して、笑いながら謝ってきました。

 

嫌いだわ。鉄板焼も、ずっと眠そう(笑)

だから、前日飲まないでほしかったのに。

 

ケーキの盛り付けにハッピーバースデイって書いてあったので、頼んでくれたの?と聞いたら

 

いや、しらん。予約に誕生日って書いたからじゃない?

 

真実をいいすぎな(笑)

雰囲気もない。

 

まぁ、こんなに太って魅力もなくなったしね。痩せてから捨ててやる\(^o^)/

 

本日の体重

85.9kg!思ったより増えてなかったです。

85.5→85.9なので400g増えました💫

 

1日で戻せますね✨

 

そして今日はしんたまちゃんの10ヶ月健診でした。

発育はすこぶるよかったです。

来週で11ヶ月ですが、体重が11.2kg!

でも歩くようになってこれでも減ったんです😓😓ピークは12kg、これは2歳の平均体重だそう(笑)そりゃ、かーちゃんダッコしんどいわけだよ!

 

思い返せば、

新生児→首すわって産まれてきた(笑)

3ヶ月→寝返りした

5ヶ月→寝返り一回転完了

6ヶ月→おすわり

7ヶ月→つかまり立ち、ずりばい

8ヶ月→はいはい、歩くように、ストロー

9ヶ月→歩行マスター、ストローマスター

10ヶ月→やっとジュースを一人で飲む

 

はやい!ついていけない。

 

 

なのであれ買いました(笑)


f:id:sinsin504:20170330184223j:image

 
f:id:sinsin504:20170330184237j:image

賛否両論の子供用リード。

 

交通事故からの安全と倫理面どっちとりますか?

 

私は反対されても安全を選びますね。

まるで犬扱いだという声がありますが

そもそも犬のリードは犬を軽んじてるわけでもなく支配してるわけでもなく、大切な命を守るためにあるものだと私は思ってます。

 

確かに従える意味もありますが、一般家庭の犬なんて結構犬が飼い主をリードしてるでしょ(笑)うちはそうですよ(笑)

 

 

あと健診では他のお母さんとお話できたり、子供同士遊ぶ様子が可愛かったりで幸せでした😌🌸💓

 

そして元職場のスタッフから食事のお誘い❤

私の大好きな師長さんと主任さんがくるのでとても楽しみです✨

 

ではまた明日、体重もどってますように💮