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~88kg!看護師のダイエット生活~

基礎代謝をあげるべくダイエット^^ストレスなく減量中!

胃下垂の不思議★基礎代謝ダイエット20日目!

本日の体重結果は85.7kgと昨日と横ばいでした!ダイエット開始時88,0kg→85.7kg

ダイエット20日目-2.3kg(^-^)v

 

昨日の朝はサラダたくさん。

お昼はなんと!!食べる時間も与えてくれない息子のため17時にハーゲンダッツ小1個食べました。←これはダメだね笑

 

夕方は豆乳リゾットを作りました。たまには夜にごはんを食べないとね~

茶碗1杯分の米量を一人分にしましたが、リゾットにすると量が増えますよね☆おかゆとかもそうですが。。

 

しかし、久しぶりの炭水化物メインの晩御飯!腹八分どころか満腹。

これは自分ルールに反してます・・・

あの夜寝る前の空腹感が明日の体重測定を楽しみにさせてくれているのに、もしかしたら増えてるかもと思うくらい腹持ちがよかったですw

 

体重横ばいなら、それでもかなり優秀。

継続していきましょう。

 

反省点は17;00にハーゲンダッツ食べるのなら15:00に食べたほうがいいのと、昼ご飯は前日の晩御飯の残りがでるようにしてお昼に回せるのが一番。

朝、昼、晩に間隔をあけないといけない理由は、その時間帯に必要な糖分・脂質・タンパク質が取れていないと基礎代謝が下がるからです。内臓がたくさん動けないってw

 

 

運動しないなら、内臓に動いてもらうしかないじゃないですか^^

 

生理終了しそうなので、痩せる黄金期!!

いつもより、食事を気を付けよう!

 

 

ちなみにガリガリの人で食べても太らない人は胃下垂か病気です。

私、胃下垂になりたいー。胃下垂のやせるメカニズムを消化器科のドクターに持論を聞かせてもらいました(笑)

胃が垂れすぎて、消化吸収されず腸に流れて、しかも胃がS字結腸(うんこが溜まる場所)に直接あたるから便がどんどんでるそうです。なるほど、つまり栄養吸収効率がかなり悪いからなんですね。いやこれ、ドクターの持論ですよ(笑)ノーエビデンスです。

 

もうすぐ誕生日なので、誕生日忘れてそうだったので旦那に猛烈あぴっときました!北新地の鉄板焼きですって☆ケーキは不要だと言っときました(笑)

普段ドけちなのにこういう所でお金使ってくれるの好きです、取扱説明書できそう。しょーもないことで怒鳴ってきますが、どうやったらそれが回避できるのか、どう言ったら思い通り動いてくれるのか、ここは研究していかないと、何かありそうなんだけど。これできないと離婚だわ(笑)看護師の離婚率高い理由がわかりますね。病棟の半数以上シングルでしたもん。

 

では今日もがんばります❗ 

 

 

 

 

 


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