★しんたま育成中&ダイエット日記★

88kgからの基礎代謝向上を目指すダイエット。しんたま(息子1歳)もれなくよろしくお願いします^^スクワットと緩い糖質制限、お酢を飲むことを主にやっています。。

1日で減量成功☺

昨日は週末の暴飲暴食による体重増加を調整する日でした❕

 

やっぱりダイエットでいけないのは飲み会🍻やパーティ類ですよね😞せっかく、減ってきた、あるいは停滞期の時に、外食して増えたら心が折れそうになりますよね💔

 

だけども、イベント行きたいし。ダイエット中はイベントは断るって決めてる人もあるかもしれない、じゃあダイエット終わってからイベント行ったら❔即リバウンドリバウンド😅

そんなすぐにリバウンドしないって❔いや、これは積み重ね❗ダイエット止めた時点で今までより毎日カロリーは取る➕イベントで外食、お酒は飲む。こんなの右肩上がりに決まってるのよ(笑)これが過去のリバウンドマスターの私の正体(笑)

 

なので!

ダイエット中の身分ですがイベントに行く代わり、翌日は朝を抜いて、昼、夜は低カロリーにしました☺☺

バナナ→カリウムたっぷり、利尿作用

納豆→ビタミン豊富、代謝もあがる

お酢

 

間食

饅頭→3個も食べてもうた

スティックパン→お腹すいたよさすがに(笑)

 

晩御飯🌃🍴

ありったけの野菜を煮込んで豆乳スープとして。たらの切り身とウインナーもいれた

 

間食たべすぎたのは、明らかに昼が少なすぎたのね💥この時点で暴飲暴食で蓄えられてた血糖は使いきってると思われる。だから食べても問題なし。

 

息子寝たあとは例の入浴法✨

 

朝の体重結果は

87.2kg→86.0kg

1.2kg減量💮

やったー!1日で戻るとは思わなかったよ😃

 

今日からは通常の食事に戻します☺

●揚げ物は控える 

●野菜多めに

●量は腹八分 

●リンゴ酢飲む

●米は半分または無し←炊くのめんどくさくて最近食べてないけど

炭水化物を完全になくすのも良くない

私は朝にパンを食べてます💮

 

ダイエットが終わるのは、食べても太らない体質、つまり基礎代謝があがった体になる、吸収したら排出もできる体になった時だと思います👀👀

 

経験上、1食置き換えだけはやっちゃ駄目❕

すぐ10kg落ちるけど、基礎代謝は落ち、ダイエットやめたらすぐに戻るからね😞しかも辛い。ただ、食べすぎた食事の後ならむしろ有効ですね❕

 


f:id:sinsin504:20170322114115j:image

 今日の息子☺

なんだ、この破壊力(笑)

洗い物してたら、テレビ台に置いてあるもの全てが落とされ

 

おしりなっぷが被害に😱😱⤵

この写真をとってる間もおしりなっぷは減り続けてました(笑)

 

今となりで寝てはりますが、💩の臭いがします⤵