★しんたま育成中&ダイエット日記★

88kgからの基礎代謝向上を目指すダイエット。しんたま(息子1歳)もれなくよろしくお願いします^^スクワットと緩い糖質制限、お酢を飲むことを主にやっています。。

2週間で-2kg🍚ストレスなし💫

✨本日の記録✨

86.2kg→86.0kg

200g減量💮

スタート88.0→86.0

2kg減量💮

 

昨日の晩御飯🌃🍴

●カレイの煮付けと小松菜

●キャベツとつなを玉子混ぜてやいたもの

●野菜のスープ

炭水化物ないなー。炊くのがめんどくさい(笑)あ、野菜スープに餃子の皮を切っていれましたわ💮

 

今日でちょうど2週間❗

なんなく減っていきました(^-^)v

これといってダイエットしてる感じはなく、ノンストレス✨

 

きりがいいので振り返ります🍒

二週間前から頑張ってること

●食事の見直し

●間食しない

●なんちゃって半身浴→いや、普通の入浴やな(笑)

●リンゴ酢を飲む

●料理に生姜とにんにくをこれでもかってくらいいれる

 

評価

食事に関しては、今まで毛羽元を大量に食べたり、餃子つくったら大量に食べたり、、、

つまり、食べすぎ👋😵🍴

ここはぐっと我慢して、餃子だったら8個つくるとか毛羽元は4つとかメインの量を制限してみました💮以外にそれで、丁度よかった!空腹になることもなく。腹八分がいいんですね☺炭水化物があまり取れてないですね😅極端な糖質制限はのちのち水の泡ですからね💦1食置き換えなんて、論外ですよ🗿私は10キロ以上落として、一年でリバウンド😅

 

間食しないは、ルール違反多かったです💦

ばくばく食べるわけでもなく、スイートポテト1こだけとかだったので、それでも体重は減ってるからいいかな(笑)15:00に食べることで血糖値があがり空腹感がなく夕食もそこまで空腹になりませんでした。ストレス解消!

なので

間食、15:00に150kcal以下のものはokに変更します💮

 

半身浴は向いてないですね🗿高温反復入浴のほうが向いてるので変更❗

42度のお湯に3分入り5分休憩してを4-5回繰り返すやつ。これもすごい汗かくやつ☺

 

リンゴ酢は、うん。いまのところ効果わからないです。一瞬体がポカポカ。でもあれは基礎代謝あがるわけではないので、運動前や入浴前に飲もうと思います✋食事中に飲むことで脂肪の吸収抑制します。また空腹時に飲むのは❌

 

生姜とニンニクは、料理をおいしくしてくれる➕血流促進、体はぽかぽか、これは基礎代謝をあげてくれるだろう💮

TVで生姜はチンしたり干したりするとオール生姜?ができて、効果倍増するそう。

さっそくしました。 


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ココアに入れて飲むといいそうなので早速やってます😄


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 体がポカポカー♨☀

 

運動は嫌いですが買い物にベビーカーで息子を乗っけ、犬のひなちゃんの散歩がてら歩いてます❗買い物は週3回、毎日じゃないのも嬉しいとろ(笑)  

 

基礎代謝さえ上がってくれたら、ダイエットしなくても太らないのでそこまでもっていきたい😄

内臓の力を高めたり、筋肉をつけることですね!筋肉が一番てっとり早いんだけど、私はどうしてもムリ(笑)

なので生姜に頼りまーす❗ 

ちなみにサプリでは間違いなくLカルニチンがいいと思いますよ✋今度旦那のカードで買ってこようと思います(笑)

母が20キロ以上痩せてます😱

 

以上振り返り✨

 

 

 

今日から恐怖の週末。今日は両親が家にやってくる、明日は絶体ラーメン食べさせられる←一人で行ってくれると嬉しいけどだめらしい。明後日はトモダチの家。

 

明後日はお酒をのむやろなー😱飲まなきゃいいけど、作戦考えます(笑)

 

あと、想像妊娠の件ですが

今日無事に生理きました✋

ちぇっ!!期待しちゃった。排卵日ずれたのか😅

そういう訳で今日から痩せにくいZONEにはいりました。でもそれはむくみなので、生理終わると一気に体重がへるはず!頑張るぞ🎵