★しんたま育成中&妊娠中のダイエット日記★

しんたま君の育児日記&妊娠中のダイエットチャレンジ!86kgスタート★

2kg増えてる\(^o^)/旦那がうざい👂💥



こんにちは(^з^)-☆

 

なんと3連休の暴飲暴食のため、増えましたね😓😓😓

 

 

 

84.7kgですって!

83.0kgとかだったのに(>_<)

 

 

まぁ誤差ですね👀💡

この1週間でしっかり戻しますぞ(-""-;)

 

 

昨日は新大阪のどっかのお高そうなホテルで飲み放題つき、lunchコースへ

 

 


f:id:sinsin504:20170718102956j:image

 
f:id:sinsin504:20170718103007j:image

f:id:sinsin504:20170718103031j:image

 

お酒で太った感じ(笑)

glassがあけば、店員さが

サッサッとお代わりを聞いてくれるので

 

ひたすらスパークリングワインを飲み続けました。

 

 

帰ったあとは水遊びをしんたま君として

 

 

まだ旦那は酒を飲み続けてました。

 

 

まぁ、酒癖悪い悪い(゜ロ゜)

消えてほしい、気持ち悪い、触りたくないという感情が

 

自然にでてくるかんじ。

 

 

どうして酔うと妖怪になるのかな。

 

しんたまが後ろに転けて

 

泣くでしょ。

 

そしたら子供の顔に顔を近づけて

 

あはははははーっ!馬鹿じゃないのー?

 

って大声で叫んで

 

 

子供泣くでしょ?それも激しく

 

 

私が怒るでしょ?

 

 

は?俺はこいつのためを思ってやってるんだ。天才を作るために必要なことだと怒鳴ってきて  

 

 

お前らはみんなみんな馬鹿だから分からないかもしれないけど、俺はこいつに、今のは足が滑って事故だったんだよと体で教えたんだ!

 

 

いやいや

伝わらないよね?

普通、転けて泣いたら、大丈夫?よしよし

 

ではないのか?と問うと

 

は?こいつに今、日本語通じないから体でおしえてるんやろが。

 

 

と言われました。

 

旦那デスノートに名前書いてきてきましょうか?(笑)

 

 

もうね、いいんです。どうせ記憶ないので。ここまで酒癖悪くなるのは数ヵ月に1度

 

 

昼間に旦那が洗濯まわしたやつ、中途半端なことなってて、洗濯機みたら、衣類に洗剤がベトベトの状態で発見、夜の10:00

 

洗濯中に蓋をあげて、放置したんだな。

 

 

殺意くらいわきますが、もうね、いいんです。22:00近所さんに申し訳ないけど、短縮で洗濯しなおしたよ。

 

でもいいの、いいの。

お金を稼いできてね( ´△`)(笑)

働かなくていいのは楽だ(笑)

 

最近は、理不尽に怒鳴らないし

うざいウンチク話も流して聞いてるし

 

しんたまも旦那が大好きで

スーツ着ると仕事に行くと分かるみたいで

泣くくらい好きなので

 

 

ゆるそう。

 

でもさ、ほんま間違ったことを偉そうにいうくせ止めろよな。

 

いや、愚痴ってしまった( ´△`)

 

 

今日はサンマだよ\(^o^)/

明日はハヤシライスだよ!

ご飯は白滝ご飯にしようかな。

 

ではまた明日(^-^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体重計にのれない(゜ロ゜)プール開きにBBQ!

お久しぶりです❗

 

三連休、食べすぎのため体重計にのれないしんたま母です( ´△`)

 

今日も飲み放題だってさ(笑)

 

 

さてさて

昨日はしんたま初のプールでした❤

 


f:id:sinsin504:20170717084636j:image

 


f:id:sinsin504:20170717084651j:image

 

こんなやつだけど

 

空気いれるだけで死にたくなるね(笑)

 

 

でも大はしゃぎで、楽しんでもらえてよかった❗

 

 

そして、ばあば

 

手足口病発症のお知らせ(笑)

 


f:id:sinsin504:20170717084816j:image

 

しんたまの座薬をいれて、そのまま寝るからやん(笑)

 

 

夜中で寝ぼけてたそう。

 

私より重症( ´△`)

 

そんな実家に昨日は遊びに行き

バーベーキューでした!

 

 

旦那とお父さんが外で焼き、

女子供は中で快適に楽しみました(笑)


f:id:sinsin504:20170717091222j:image

 

 

近所さんがアワビやサザエなどをくれたので、焼きましたが

 

 

絶品!!


f:id:sinsin504:20170717091238j:image

 


f:id:sinsin504:20170717091723j:image
顔をスタンプで隠そうとするが、できなかった(笑)ま、誰も見ないのでいいや( ´△`)instantにも載っけるしな😅

f:id:sinsin504:20170717091322j:image

 しんたま、お母さんと一緒といないいないばぁを無限で見ていただく(笑)

 

夏の思い出\(^o^)/

 

ダイエットは継続してますからね👀💥

明日からちゃんとやります(笑)

 

 

ではまた明日(^з^)-☆

 

 

 

しんたま☺一人で寝る、喋る

こんにちは☺

 

今日は体重は測っていませんが、増えてはいないと思いますということだけ(笑)

 

 

それより、うちの愛息子のしんたま君ですが


f:id:sinsin504:20170714152112j:image

 

午前も午後も昼寝時間😌🌃💤

なんと!添い寝だけで寝たのです💥💥💥💥

午前は20秒で(笑)

午後は10分かな。

 

 

いつもミルクを飲ましている間に寝るか

抱っこして20分以上、腕がちぎれるくらいまでユラユラしなきゃ寝なかったあの子が( ´△`)

 

 

以前、手足口病で高熱をだし、ぐったりして、布団にごろんとさせている間に勝手に寝てることがあったのです。それはしんどいから、力尽きて寝たと思ったんですが

 

 

そのお陰で、自分で寝るという学習をしたように思いました(゜ロ゜)

 

 

海外では夜中、赤ちゃんを泣いても放置するらしい。それによって一ヶ月ほどで自分で寝ることを覚えるそう。日本はそんな虐待みたいなことできないとやらない人が多い。私もその一人(笑)

 

寝かしつけにミルクは最強の武器だったので、私がミルク離れできなかったのですが

 

 

これなら、簡単に卒乳できる❕

 

虫歯リスクを心配してたんです。あと出っ歯と。

 

でも最近ご飯食べてくれないので、補助的に飲ませないといけませんがね😓

 

そして

 

今まであやふやだった言語!

 

初めてハッキリ

 

いないいないばぁ!

 

と自分の顔を手で隠しながらとジェスチャー付きで言ってくれました\(^o^)/

 

何かを理解して言うってことが無かったので、今日を機会にどんどんボキャブラリーが上がっていくのでしょう☺❤

 

 

あと、一瞬、指差しもしました。一回きり。

 

 

どんどん成長するな〰😃

 

 ではまた明日✋💚

 

ダイエット日記☺🐨名付け問題きらきら

お久しぶりです❗

 

 


f:id:sinsin504:20170713101142j:image

 

こんなに元気になりました\(^o^)/

 

旦那のおじいちゃんシャツは見逃してあげてください(笑)髪の毛の生え際のところも見逃してあげてください( ´△`)悪気はないのです。

 

 

さて体重のほうは

 

83.1kg

 

もはや前回の値を忘れたのでなんとも言えませんが、減ってるんじゃない?(笑)

 

 

88.0kg→83.1kg

4.9kg減量☺☺

 

 

旦那に

いい加減痩せることを考えてくれと言われ

 

いやいや、減ってるしといいますと

 

見た目がでかくなってるのに

体重が減ってるのは筋肉落ちてるんじゃないの?と

 

 

うっせー、くそハゲ(-""-;)

 

努力してんだよ💥

リバウンドしないように、ちびちびやってんだよ💥お前もその生え際なんとかしろよ。

 

って心の中で叫んでやった\(^o^)/

 

 

あー、手足口病のせいで予定が狂いまくった。早く友達のところの新生児に会いに行きたい。

 

 

高校の同級生に二人生まれましたが、美男美女が産まれました!

 

ぱっちり二重ベビーです👀

神様不公平(゜ロ゜)

うちの子は、多分、20歳になるまでに二重になるパターンです。うちの家系がそう。

 

旦那はおもっきし二重。

 

男の子はやはり、母親に似るのね。

 

はぁ、妊活は8月まで延期( ´△`

つまんね。

 

女の子生まれたら

旦那がさ

 

心愛→ここあ

にすると言ってるんだけど、

 

やばくない?(笑)

 

ぜったいイジメられる。

 

どんだけ反対しても心愛

 

みあちゃんって呼ばそうか😓

 

黄熊でぷぅよりマシか(笑)

 

ここあだけは阻止したいと思います(>_<)

 

ではまた明日❗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像閲覧注意( ´△`)大人の手足口病、子供はお尻にも!


手足口病は今、めちゃくちゃ流行っています。感染経路は便や吐物、鼻水からの接触感染と飛沫感染です!潜伏期間は5日ほど

 



f:id:sinsin504:20170710143553j:image
↑治りかけ。最近はお尻の発疹から始まる子が多いです。ポツポツしてきたら手足口病疑ってください。

 

今回、大人の手足口病はいかに悲惨か、私の辿った経緯と息子の症状について書きたいと思います。

 

 

7/4喉の痛み。→イソジンうがいをする

7/5急な頭痛と寒気、38.8℃倦怠感Max

7/6手足に発疹でき始める、夜には両手両足の強い熱感と痒みで寝れず。→一番辛かった

7/7発疹がさらに強くなり、痛みも強くなる

足にできた発疹が痛すぎて歩けなくなる。顔にも発疹。実家に避難。


f:id:sinsin504:20170710142851j:image

あまり赤いのが分かりませんが、めちゃくちゃ痒い。痛い。
f:id:sinsin504:20170710143933j:image

 病院でかゆみ止めもらったら、めっちゃ楽に!

→息子も手足口病発症。40℃ごえ。

7/8発疹がここで軽減。

息子は座薬使っても39℃ごえ

夜から解熱、スーパー元気になる(笑)

 

7/9半分ほどの発疹が消え、ほとんど痛みも消える

 
f:id:sinsin504:20170710143026j:image

 

 

大人は重症になりやすいらしく、発疹も治りにくいそうですが割りと早く治りました。

 

 

子供の手足口病は高熱も出ず症状も軽いと言われていますが

 

 

手足口病のウィルスの種類によっては息子のように40℃ごえがあるので注意が必要です。

40℃ごえるとどうしても痙攣が怖いですからね。

 

また手足口病は手足口だけでなく、最近は進化し顔やお尻にもできます。

 

 

息子の肛門周囲にも発疹がすごくできました。一昨日はもっと爛れていまして痛々しかったです。

 

 

感染予防は公共のおむつ交換使ったら、アルコール消毒をすること。子供が感染したら、おむつ交換後、しっかり手洗いすること。子供の手もきれいにすること。食器は分けましょう。

 

発熱がなくなり、発疹がなくなっても2週間から1ヶ月はウィルスが便から出ます。しかし学校や保育所などの欠席義務はないため爆発的に手足口病が流行っています。

 

 

てわけで、かかっちゃった人は辛いのは2,3日だけなので頑張ってね✨

 

 

ダイエット日記☺生おからでパンケーキ!

こんにちは!

 

手足口病9割、治ってきました、しんたま母です\(^o^)/

 

 

久々に体重測ったら

 

83.9kg!

前回より900g増えてますが、仕方ない。

 

母子ともに喉が痛くて痛くて、食べ物に困ってますが

 

 

とくにしんたま、何にも食べない。飲み込むと痛いんだろうな、笑顔でビスコ食べて飲み込むとギャン泣き。

 

可愛そう。

 

柔らかいパンケーキ作ってあげた!

そしてテイカロリー❗

 

 


f:id:sinsin504:20170710140553j:image

 

 

生おから200g

ホットケーキミックス200g

豆乳300cc

卵2こ

 

混ぜて焼くだけ☺💚

 

大量に作りおきしました❕

 

 

柔らかいので、飲み込むとき喉が痛くならずしんたまも沢山食べました!

 

 

妊活の話。

 

 

手足口病に邪魔をされ、完全にタイミング逃した(笑)お酒飲めるな( ´△`)

 

 生理前のわくわく感味わえないやん💥

 

 

 

 

しんたま、手足口病(゜ロ゜)きたー

やはり彼も感染しました。

 

 

昨日の夜

40℃超え

 

 

夜間救急へ。

 

手足口病だと。

 

 

座薬もらったけど、夜は全然効かず

 

朝イチにかかりつけ医に。

 

 

違う座薬もらうがすぐに39℃後半

 

 

別人のようにぐったり

 

 

私もぐったり

 


f:id:sinsin504:20170708194839j:image

 


お尻に複数発疹

 

 

痛々しい。 

 

 

喉もまっからしく

 

ご飯たべず

 

ミルクものまず

 

なんてことだ👀😨👀😨

 

 

早くよくなーれ🐨