★しんたま育成中&ダイエット日記★

88kgからの基礎代謝向上を目指すダイエット。しんたま(息子1歳)もれなくよろしくお願いします^^スクワットと緩い糖質制限、お酢を飲むことを主にやっています。。

基礎代謝ダイエット★70日目低糖質チーズケーキ作ったよ(^-^)v

こんばんは😃🌃

 

今日の旦那の晩御飯を朝残したものにしようかと企んでるしんたま母です( ´△`)

 

そして低糖質チーズケーキをつくりました。


f:id:sinsin504:20170512183947j:image

 キッシュやん。って思いながら人気レシピ通り作りました!

明日、朝御飯でたべよー(^-^)v

 

 

そして、なんだか体が重い。

てなわけで体重アップです😨

 

今日の体重結果は

83.7kg→84.1kg

400g増えてますね❗

 

昨日の食事内容は

 

朝、サラダと豆乳フルーツジュース

 

昼はウニのパスタ


f:id:sinsin504:20170512183203j:image

 

夕は


f:id:sinsin504:20170512183238j:image

 

ささみのたたき

たこの刺身

ごはん半分

チゲ鍋少し

ビールコップ1杯

ごはんいらんかった(;_;)

 

お昼のうにパスタは

桜エビが美味しかったです(笑)

なぜかお箸びちょびちょ( ´△`)

 

やっぱり、チゲ鍋はですね

塩分が高すぎる

あと西宮ガーデンズでシークワーサーの飲むお酢を買って炭酸割りで飲みすぎました。

おいしすぎて、糖分とりすぎ(笑)

 

予想通り、あちこち浮腫んでる。

 

 

カリウムが含む食材と、塩控えめがいちばんですね〰😃

 

腐るから今日のお昼もチゲ鍋だったんですけど、ようやく無くなりました(ノ´∀`*)

 

これで塩をとらずにすむ( ´△`)

 

鼻風邪のしんたまくんは、鼻くそ王子と化してます。鼻くそとると、宝物をうばわれたかのように泣き叫ぶんです(#`皿´)

 


f:id:sinsin504:20170512184714j:image

 

これは僕の鼻くそだ!

 

だそうです。

 

 

 

ではまた明日❗

 

 

 

 

 

基礎代謝ダイエット★69日目、体重が完全にもどった❗

こんばんは〰😃

 

 

お金がなさすぎて、あの頃のようにぱーっと使いたいと思ってるしんたま母です( ´△`)

 

 

働きたい。自分のお小遣い程度に。

 

 

夜勤専従だと、1回35000円だそうです。

3回やれば十分やわ(*_*)

 

でも夜勤とかやりたくない、無理ー😨

 

 

私はもっと、楽しいところで働きたい。

ユニバの看護師なんか、自給安いけど楽しそうだと思う!

 

ま、働けるのはしんたまが3さいになってからです😱😱😱😱

 

 

旦那の方針とかでなく、私の方針( ´△`)

 

 

さて本日の体重は

 

84.1 kg→83.7kg

400g減量です💮💮

 

やっと戻った、GW太り(笑)

 

 

 

 昨日の食事内容は 

 

朝御飯は

グラタンのミニサイズ

トマト、ぶろっこりー

 

昼御飯

一風堂のラーメンとハーフ餃子

 

晩御飯

チゲ鍋、きのこ類、白菜たくさん、豚肉

 

ささみのたたき、かわいれ、トマト

 


f:id:sinsin504:20170511173813j:image

 そうだ、ビールも飲んだな(笑)

 

ささみはにんにくとぽん酢つけて食べると最高。ビールによくあう(^-^)v

 

夜ご飯の量は、自分がこれくらい食べられるだろう量の8割だけ、器にいれてます。

 

意外にお腹にはちょうどいいんですよね✨

 

そしてスクワットの成果が!

座ったときに太腿の内側に少し隙間が(笑)

もちろん爪先を浮かした状態の話です(笑)

 

でも嬉しい!

 

 

今日は高校時代の友達と西宮ガーデンズへ!

 


f:id:sinsin504:20170511211519j:image

鼻風邪なのに、びしょびしょだぜ!

 

二人目妊娠中が二人で来月出産だとか。

うらやましいような、うらやましくないような複雑な気持ちが😨

 

不思議やね、子供いるのに二人目を妬むなんて( ´△`)自分自身が二人本当にほしいのか分からない。子育て自信がない。つわりと陣痛に耐えれるのか(笑)世の母たち凄い❕

 

 

つわり中に職場のクラークさんが、私も3人子供いるのよって言ったことに対して

 

 

凄い!三回もつわりに耐えたなんて!と真剣に答えました(笑)

 

そこかよ!って言われましたが、

今なら確かにそこだけじゃないのがよく分かる。大変なのは産んでからやと。

 

世の男性たち、偉そうな旦那、そして女の人も母の日は盛大に感謝しましょうね(ノ´∀`*) 

 

阪急の商品券で、母の日のプレゼントも買いましたぜ!

 

で、

明日は体重ちょっと増えてる気がしまーすm(。≧Д≦。)m

 

 

ではまた明日!

 

 

 

 

 

 

 

基礎代謝ダイエット68日目★ちょっと怖い話👻死後の世界はあるんだな編(笑)

こんにちは✨

 

 しんたまが寝てまったり中のしんたま母です(^○^)

ソファでごろごろしてたら

なんだか急に思い出した話なんですが

 

看護師時代のちょっぴり怖い話です。

 

HCU病棟の先輩看護師さん。

家族そろって霊感強いそうです。

 

ある日、一人のおじいさんが夜勤中に亡くなったそう。

 

夜勤が終わって家に帰ると

 

先輩の母が

 

「あんた!誰か死んだんか、誰連れて帰ってきてん」

 

先輩が、ふと部屋を見ると

 

夜勤中に亡くなったおじいさんがソファに寝転んでたそうです(笑)

 

そしてすっと消えたそう。

 

 

 

なんだか、ほのぼのしません?(笑)

くつろぎにきたんでしょうか。

 

 

まだ話あるんですが

しんたまくん泣いたのでまた夏くらいに〰

 

 

昨日は

洗濯物干して

網戸にしてたら

 

 

しんたまくん、網戸をとうとう開けました😨😨😨どや顔でね。

 

危険度が増えていく😱

 

 

さて

今日の体重結果は

 

85.0kg→84.1kg

900g減量💮💮

 

なんとか83.7kgまで近づいてきました👍✨

今月の目標は83.0kg!

 

昨日の食事内容は

 

朝は豚汁の残り

 

昼はウィンナー4本、スティックパン1こ

柏餅1こ

 

夜は野菜たっぷり、鳥むね肉のグラタン

 

 

お昼、作る気がしない(笑)

しんどい、へとへと。

 

 

グラタンは最高だわ(^○^)

北海道グラタンをベースに野菜いれて

牛乳のところを豆乳に変えました。

鳥むね肉なのでカロリーダウン。

 

鳥むね肉はパサパサになりやすいから、包丁で切り込みいれて、表面さっと焼いて、中は生の状態でオーブンに入れました。

 

いいかんじ!

 

マカロニも入ってます( ´△`)

 

でも一人前500kcal以下なんで大丈夫💪

 


f:id:sinsin504:20170510103847j:image

 

 頑張って登ろうとするけど、滑っていくしんたまm(。≧Д≦。)m

 

ではまた明日!

 

 

 

 

 

 

 

 

基礎代謝ダイエット★67日目

こんにちは🎵

 

洗濯物干したのに、雨の音がする気がするしんたま母です。

 

ちょっと、まじで降ってるやん😨😨

 

はい、取り込みました。乾いてたー🌠

 

時間差あります( ´△`)

そして雨止んでるしね(笑)

 

今日のしんたまくんのモーニングは

 



f:id:sinsin504:20170509154758j:image

 

 

 パンの食べ放題✨

バナナとドリンクつきね。

お皿はついてません、なぜかって、言わなくても分かりますよね😨

 

そして鳩のエサやりみたい(笑)

自分で食べれるって素敵✨✨

 

 

さて私の体重結果は

 

85.4kg→85.0kg

400g減量でした!

そして12:00,14:00と測定しました。

12:00 84.5kg 

14:00 84.3kg

 

85.4kg→84.3kg

フゥー。1.1kgも減ってるわ(^○^)

 

昨日の食事内容は

 

朝御飯はたけのことスジ肉の甘煮

昼御飯はサーモンマリネ、なすびとゴーヤの肉味噌炒めをお総菜やさんで購入💪

 

なすびうまーい✨✨沖縄フェアやってました。

 

晩御飯は

豚汁→肉少な目、ごぼう多め

肉が少なすぎたのか、旦那に「このみそ汁すごい豚汁の味する」と言われました(笑)

 

イカが安かったのでバターガーリックで炒めて、レモンかけて食べました!

 

ビールをコップ小さいやつに1杯のみ。

 

本当はイカはさ、唐揚げにしたかったが堪えました(笑)

 

昨日は食事制限かけてませんが

減りましたね✨

 

この調子なら生理終わるくらいには体重は戻るか記録更新するくらいかな😃

 

 

スクワットもがんばります(*_*)

最近つねに筋肉痛、いいかんじ💪

 

ではまた明日(^-^)v

 

 

 

基礎代謝ダイエット★66日目 恥ずかしい結果

こんばんは!

 

昨日は久々に友達と人狼をしました。

 

人狼なら太る心配はないなと思ってたんですが、

 

山のようなお菓子に立派なケーキ、酎ハイやビールにワイン。

 

 

なんじゃこりゃ😨😨😨

 

 

体重増えてるわ!

 

せっかくお昼ごはんは

 

糖質0麺にしたのに(笑)

 

生理は今日なったんですが

 

栄養の吸収力半端なく、自己抑制がただでさえきかず、ブラックホールのようになんでも口に入れてしまう時期なのに

 

 

女性だけずるいと思いません?(笑)

毎月の生理前症候群、生理のめんどさ

つわりも出産も寝不足な育児も、

最近じゃ共働きのくせに

家事も子育ても主に女じゃない?

 

 

男は手伝う程度や。と共働き夫婦の同僚が愚痴ってました。

 

今は専業やから家事はやるけど、子供いながらの掃除や洗濯、洗い物、料理ってこんなにキツいものなのか。

 

後追いが始まったらもっとキツくなった。

トイレ行くにも物凄く泣かれる。泣かしとけばいいけど、毎回だとトイレすら我慢しちゃう、億劫。

 

洗い物や料理しに台所にたつとやっぱり泣かれる。

 

 

洗濯物を干すとやっぱり泣かれる。

 

掃除機かけると、泣きながら足下から離れない。掃除機かけれない。

 

子供が昼寝するときにやるしかない。

それでも、1-2時間寝る間に数回起きることもある。

 

作業の中断のなんて多いこと。

 

旦那が帰ってくるときには掃除できてません

洗濯物はたためてません

アイロンなんて危なくてかけれません

ご飯はなんとかできてる

 

なんだろ、いらっとされてる気がする

 

暇なくせにこんなことも終われせられてないのか

 

って顔がむかつく。

妊娠前のクオリティで家事はできません。

けっこうしんどい。

作業の中断って一番つらいかも。

 

って愚痴になってる。

生理やからイライラしてるんです。

すいません。

 

そして体重

 

84.5kg→85.4kg

900g!

お菓子とお酒すごい!

これはひどい

 

頑張って戻しますが、生理終わったら一瞬でもどると思います!

 

荒んだブログですが

明日はきっと穏やかです💪

 

最近旦那は怒鳴らなくなりました!

離婚するぞって毎回脅してるからか

私が最近、ねぎらってるからか

 

めっちゃ嫌い→やや嫌いたまに好き

 

くらいとグレードアップしてます(笑)

 


f:id:sinsin504:20170508213755j:image

 

 

 

 
f:id:sinsin504:20170508213805j:image

 

 

 

 
f:id:sinsin504:20170508213816j:image

 

 ミラーにブルース・リーがいます(笑)

 

 

ではまた明日❗

 

 

 

 

 

 

基礎代謝ダイエット★65日目 GW太り解消しよう!

こんにちは!

 

 本日の体重は

85.1kg→84.6kg

500g減量です💮💮

 

生理予定日なので1kgは余分な水をかかえてるはずなので、まずまずです( ´△`)

 

実は昨日、調整日だったのに夜は外食。

本当はお蕎麦を食べに行くつもりだったのに焼き鳥を食べ、ビール中を2杯も飲んでしまいました。

 

たのしかった(笑)

 

それでも減ってよかった☺☺

アルコールには利尿作用があるからかな。

 

昨日の朝は

豆乳バナナジュース

たけのこの若竹煮

すじこん少し

 

お昼は

レタス

若竹煮

玉子焼き

 

 

 

旦那がスフレオムレツっぽいやつ作ってテンションあがりましたが

 


f:id:sinsin504:20170507103634j:image

 

普通の玉子焼きの味すぎてびっくりしました(笑)

 

フォースコリーは

飲み忘れがおおく。看護師失格なのですが、

効果的には

 

下腹部不快感が持続してましたが、

今はなくなりました。

 

むしろ便通がよい。

最初のころの便の性状や臭いからして宿便だっと思ってます!

 

これからもスクワット併用で頑張っていきます⤴

 

フォースコリーは運動併用しないと意味がないらしいです💮💮

 

ではまた明日❗

 

 

 

 

基礎代謝ダイエット63,64日目★GWの体重増加炸裂!

こんにちは!

 

昨日は充電なくて更新できませんでした😱

 

GWはたのしい反面、体重増加がおっかないですね(笑)

 

63日目

84.3kg→85.2kg←お酒飲んだ

 

64日目

85.2kg→85.1kg

 

一番減った体重から

83.7kg→85.1kg

なので1.4kg増えてますね〰😱

明日が生理予定日なので、1kgほど余分に水分を蓄えてると思います(*_*)

 

本当は昨日が調整日の筈だったんですが

 

実家に余計にお泊まりしちゃい

 

母と旦那が昨日の朝御飯作ったんですが


f:id:sinsin504:20170506063010j:image

 

炭水化物多いわ!

なんならミニウィンナーもおおい。

 

残せばいいのに、食べた自分。

実家好きだけど、怖いわー❗

 

そして昆陽池公演でお散歩し


f:id:sinsin504:20170506063334j:image


f:id:sinsin504:20170506063344j:image

 それから

ラーメン屋へ

 

キャベツ山盛りラーメンなんですが

昨日はなんと替え玉が無料だったんです。

 

 

ですので、晩御飯は無しでした🙅🙅

 

お腹も空きませんでした。

 

今日も明日も旦那さんが家にいますが、もうラーメンは食べませんよ💪

 

戻します( ´△`)

 

ちなみに昨日のしんたまくん


f:id:sinsin504:20170506064206j:image

 ずっと掃除(笑)

 

昨日はじめて手掴み食べができました!

 

身体能力のわりに、そっち系の発達が遅い🐌💨💨みんな9ヶ月でできてますぜ!

 

ま、どうせたどり着くところはみんな一緒なんでいいですが(笑)

 

 

では今日も元気にいきたいと思います⤴⤴

 

また明日〰😃