
~88kg!看護師のダイエット生活~

基礎代謝をあげるべくダイエット^^ストレスなく減量中!

基礎代謝ダイエット★生理中

こんにちは!

絶賛生理2日目でございます(>_<)

 

昨日は父親の病院付き添いで朝の7:00出発、8:00から14:00までの間、しんたまの世話を病院という辛い状況のなかでみてました(笑)

 

ほんとは11:00までだったのが、手術が決定したので術前検査、入院手続き、麻酔オリエンテーションまですることになったので延長することになったのです。

 

つらい、行かなきゃよかった(笑)

おばあちゃんの家に近いから付いていったのに!

 

ちなみに手術は鍵盤断裂で肩のどこかがぶちっと切れて肩が上がらないのを治すやつ。

鍵盤って漢字ちがうけどもうこのままね(笑)

 

ながーい間、感染リスクを減らすためリハビリ室の前あたりでずっと遊んでました

 

 

外来看護師さんに暇があれば遊んでもらい、外来にきてた気さくな患者さんとしゃべったり、リハビリにきてたおばちゃんに遊んでもらったり、同じような子と遊んだり

 

 

それでも時間はまだまだ😓😓😓

 

昼寝は一時間だけ😨

 

そしてお茶を選べばいいのに、ミルクティ飲みたくて買い、午後はココアのみ(笑)

 

ちなみに、お昼は喫茶ですじこん焼そば。おいしい!

 

やっと14:00なったのでおばあちゃん家。

 

お茶を買いにコンビニへ父が行ったとおもったら

 

ファミチキみたいなやつ買ってきたぞ!

 

 

小さいアンパン1こも食べ

 

結局だめだめ

 

 

夜は久々に自宅に帰り

 

キャベツオンリーでした!

 

体重は

85.0→85.4

 

増えてるー!

 

生理の影響か、体重も増え、私の精神もなんだか暴走してる💥

 

今日から自宅なので頑張りたいけど、明日から週末。太るやん。もうひとり暮らししたい(笑)週明けは本当に本気だす(笑)

 

ではまた明日💡

 

 

 

 

基礎代謝ダイエット★実家でサウナ(*_*)

実家がリフォームをしたさいに

 

なんとお風呂にサウナをつけました😓

 

使ったことなかったけど、ダイエット中にこんないいもんはないと思い使うと

 

 

20分以内で汗がざーっと

 

ミストサウナなので汗なのか水蒸気なのかもはや分からない、でも全身から何か噴き出す感じ!

 

体に良さそうな感じ!

 

 

自宅にほしい❤❤

半身浴とかばかみたいに思いました。 

 

実家はお金持ちではないのに、お金持ちかのようにお金を使います(笑)✋

 

 

ほんで今日の体重は

85.4kg→85.0kg

400g戻した戻した。

 

今回はサウナパワー!

 

そして生理きたー。お腹やや痛い。

子供生むと生理痛が激減は本当だね😓

 

前までは二時間に1回ロキソニン飲んでました(笑)コンプライアンスの低い看護師です。丈夫な胃の持ち主なので大丈夫だったんです。

 

今では薬を飲むほどでもありません。

 

ちなみに子供を生むと何故生理痛がなくなるのか

 

生理痛の酷い人って

子宮の形が後屈といって、強い収縮がないと血が排出できないため、当然いたい→赤ちゃんのおかげで子宮の形が正常になるため強い収縮が起きないため痛くなくなる

 

もうひとつは子宮内膜症。症、まではいかなくても個人差ありますが、妊娠すると生理がこない間に子宮内がきれいになります。

このため、生理痛がなくなる。

 

子宮内膜症の人は場合によってはピルを使って、生理をとめて子宮をきれいにする治療もあるみたいですね。

 

たしか、そんなことを習った気がします(笑)

 

まぁ、生理痛うそのようにマシ!

 

 

 

はい、話戻して

昨日の食事

 

朝御飯:目玉焼き、ウィンナー、野菜

昼御飯:生姜焼き弁当

晩ご飯:鳥むね肉のチーズ焼き、野菜、豆腐納豆

 

まだ実家ナウです💮💮

からの唯一の生き残りのひいばあちゃんに曾孫をみせに。しんたまと私がくるのを内緒にしてました。


f:id:sinsin504:20170413163242j:image


f:id:sinsin504:20170413163255j:image

動画が載せれないのでスクショですが、

おおよろこび!

 

 

 ぼちぼち帰らないと。

宇宙人(旦那)と接触するのひさびさ(笑)

 

明日から本格的にダイエット頑張ろう\(^o^)/

 

また明日(^○^)

 

 

 

 

基礎代謝ダイエット★オムライスダイエット!

オムライスダイエットなんて、あるわけないですね(笑)

はい。 

昨日は実家でお泊まり💡

 

お昼御飯は食べてきたと伝えていたはずだが

 

オムライスが余ってるからせめて半分こしてほしいと

 

でてきたのはメガサイズのオムライス!!

 

半分だけで一人前以上にみえまっせ!(笑)

そういや、この家で太ったんだ(笑)

 

 

ちなみに食べてきたやつ


f:id:sinsin504:20170412092014j:image

たけのこ料理!

たけのこ半分、ピーマン3つ、豚の脂身少ないとこ、人参1/3

 

豚は片栗粉つけて、先にたけのこ、人参をごま油で焼き、豚を焼き、ピーマン焼いて

 

 オイスターソースとケチャップを適当に放り込みました。

 

ちなみにごま油は代謝促進、血液さらさら、脂肪燃焼促進などオリーブオイルと同じ効果があるそうです。サラダ油使うなら、絶対、ごま油かオリーブオイルですね!大さじ1.5くらいの摂取が体にいいそうです!

 

 

味はたぶん、想像通りの味です(笑)

 

オイスターソースもケチャップも中レベルで太る調味料だけどお昼だからいいやと、思ったの

 

でも、まさかのオムライス

 

 

断れない。生理前って自制がきかない。

完食しちゃった⤵⤵⤵⤵⤵⤵

 

 

しかも夜はイオンモールで野菜ラーメン

 

 

てわけで

体重85.0→85.4

増えてました。

 

もー、この家あかんわ!

私がご飯作る!と冷蔵庫みると

 

タンパク源ない(笑)

 

肉も魚もない。あるのは炭水化物系の冷凍食品!

 

辛うじて野菜室には玉ねぎのみ存在(笑)

 

しみじみ、私の肥満の原因はこの家にあったな🗿

 

そしてさっき。便秘が治らないのでマグミットを2錠ものみ

 

、トイレで腹痛に襲われ、たくさん出たんですが

 

時間差短い

 

マグミットの力じゃない、自然にでたんだ

 

てことはマグミット夕方あたりに腹痛がきそう😨😨😨多目に飲んだから死ぬんじゃないかな(笑)

 

私の痔が耐えれるかどうかです😱

 

あと

クライシス!

産後クライシスではございません(笑)

 

ドラマのクライシス面白かった〰😃

小栗旬あんなかっこよかった?

西島さんは相変わらずかっこよかった!

 

スタントっているのかな?マンションから二人とも飛び降りてたけど

 

私はほんとうに年上好きなもので

伊藤英明やら阿部寛やら西島俊之だとか、顔がちょっと年取って渋くなった感じなのが好きなのかな。

 

 

 

若いときの伊藤英明はどうでもよくて、今が好き(笑)

 

小栗旬もまさか、年取ったからかっこよく見えるのか笑)

 

 

 

 

20歳年上の旦那も昔の写真は可愛い顔してましたが今の老いてきた顔のほうがかっこよく見えます。

 

辛うじて顔だけの旦那。

 

だめだ、憎しみしかでてこないのでこれ以上は(笑)

 

これからもクライシス見続けたいと思います💮💮

 

ではまた明日!

 

 

 

 

 

 

 

基礎代謝ダイエット、体重訂正(#`皿´)体重計の下にミニボールみつかるw

あー、通りで体重が減ってたんや(笑)

心当たりなかったもんね。でも3日くらい自分は84kgだとインプットされてたので

 

ショックはでかい⤵⤵⤵⤵

 

体重計の下にミニボール発見。まさか!

それをどけると、プラス1kgじゃないですか(笑)

 

てわけで3日前くらいからの-4kg訂正で-3kgの現状維持でした\(^o^)/\(^o^)/

 

ミニ怪獣がそういや、体重計で遊んでたわ。

 

てわけで

昨日の体重85.4→85.0

400g減ってました💮

 

ここで焦って食事減らそうとしてました😨無意識に84kgになりたすぎてw

 

だめだめ。このまま。

 

ストレスない程度に止めるのよ!

一生この生活が続いても平気くらいのルールで痩せていきたいのです。

 

お恥ずかしい。これからもめげずに、頑張りますので応援お願いします。

 

今週くらいには84kg台くらいにはなれるはず(^○^)明日あたり生理なのでどうかな。

 

 

目標は短期間で達成可能なものを!

と言い聞かしてます。

 

さて、一応400g減ってるのでいいですね💮

 

昨日のご飯は

朝はローストポークとサラダ

昼はウィンナー4つ、たけのこご飯つまみぐい

間食、ステーキ肉←脂身なくて固そうなやつ

めっちゃ切り込みいれて焼いたら柔らかいよ

 

夜、ステーキ肉少なめ、たけのこご飯、若竹煮、レタス

 


f:id:sinsin504:20170411083012j:image

 

適当に作ったら、かなり美味しかった💡離乳食で買った鯛をしんたまに頼んで二つだけもらいました(笑)

 

鯛飯やん(笑)たけのこの食感はあるが風味は消えたやつです。

 

レシピしりたい?(笑)

 

 

本当にたけのこの風味がほしいなら、肉も魚もいらないですね。 

 

ちなみにタケノコにはカリウムが多く含まれてるので余分な水分が排出されるので、浮腫みがとれます。

 

そして隣のママさんにたけのこあげました。

 

もう一人、ママさんでてきたんですが、たけのこを家に取りに行くのめんどくさかったのでスルー。また今度でいいや。

 

三人で世間話をしながら子守り。

おだやかや時間💡

 

なんのトラブルもないように祈ります(笑)

 

ではまた明日💮

 

 

 

 

基礎代謝ダイエット38日目★生理前のむくみ

本日の体重

84.0kg→84.3kg

300g増えてます💡

 

昨日の食事内容

朝御飯:サンドイッチ半分、豆乳バナナ

 

昼御飯:ラーメン→きゃべつ山盛りラーメンなんですがいつもよりキャベツに無駄に塩がかかってました、最悪や(笑)むくむやん

 

晩御飯🌃🍴:トロサーモン、サラダ

 

 

どうして増えたのか原因

●生理前によるむくみ4/12予定

●ラーメンの塩分摂取過多

●便秘

 

すごい、私、絶不調です!

 

生理前って1kg増えるので

まだ増えるかも。

 

ちょっと最近便秘ひどい。薬そろそろ使わないと、逆によくないレベルかも。キャベツ食べてもお腹マッサージしてもでない😨

 

体重増えても、生理前のむくみのせいだろう(笑)

塩分摂取に気をつけます。

 

 

昨日はたけのこ、掘ってきました!

 


f:id:sinsin504:20170410061323j:image

 

たけのこの里食べたい。(笑)

 

した処理したので、

いつもお世話になってる近所のママ二人ほどにあげる予定。

 

そして、今日からたけのこずくしの毎日が始まります。

 

ではまた明日❤

 

 

 

 

 

 

基礎代謝ダイエット★37日目

本日の体重結果は

 

84.0kg→84.0kgでした✨✨

スタート88.0kg→84.0kg

-4kg❕

現状維持!

昨日が減りすぎてたので、どうなるかと思ったんですがキープできて一安心💮

 

昨日の食事内容

 

朝御飯:しらす、かにみそ、桜えび、たまごがけご丼

 

お昼御飯:スシロー

→食べ過ぎ(笑)

中トロが100円でめっちゃ身が分厚い!しかも美味しい❗これ3皿食べ

銀鮭も100円とは思えないほど美味しかった。2皿

つぶ貝、えらく写真とは違う小ささのつぶ貝(笑)写真の半分くらい、

もっと酷かったのはアワビ

写真の半分以下(笑)

でも美味しいよね✨

トータル12皿くらい手元にあり

 

カロリーover

 

夜は抜きかと思いきや

 

近所の夜桜をみようと出かけ


f:id:sinsin504:20170409091155j:image

 ビールとからあげくんチーズ味を食べました😱

 

帰って、しんたまくんを寝かせ

お風呂に入ってからの

 

ハーゲンダッツ💥💥💥

 

252kcal

カロリー低いアイス買ってこいっていったのに。

でも、さすがはハーゲンダッツ、美味しすぎた!

しかも食べた時間は23:30!

 

でも体重増えなかった奇跡❕

 

やっぱり、最近思うのは

どうしてこんなサクサク減量できるのか

 

食後のりんご酢

 

じゃないかなと。

 

あと、ダイエット始める少し前から

託児所つきの骨盤矯正に通ってますが

 

これの効果もすごいんじゃないかと思います。姿勢が明らかに良くなりました。気持ちも前向きになったし、腰痛は治るし、よく外出するようになりました。腰の部分を触ると、以前より明らかに小さくなってるのも分かります。

 

骨盤矯正やったから体重減ったわけではないんですが、体質改善はされてると思います。

 

しかも25000円で10回!

エステ行くくらいなら整骨院いきます(笑)

 

それにしても、ほんとダイエットでのストレスがない。多分、ダイエットって期間限定じゃなくて、体にいいことを習慣化させるのがポイントな気がします。

 

どんなダイエットしてますか?って聞かれても、なんだっけ?って考えちゃって

 

りんご酢だけでもないし、骨盤矯正だけでもないし、ごはんは食べ過ぎない程度だし

運動なんてやらないし、食べ過ぎたときは調整するくらい

 

これらのことが、無意識に生活の一部になってるのでダイエットしてる気がしないです。

 

ストレスもないので、減ってなくても増えてても衝撃はないです(笑)

 

強いていうなら基礎代謝

今は内蔵の機能を高めるため、お酢や生姜などを摂取してますが

 

いつかは筋トレもしないといけません。←いやだ(笑)

 

今以上に食べても太らない体質にするには、さらなる基礎代謝アップを目指さないといけないので実は筋トレは必要不可欠。

 

体重が落ちなくなって停滞期がきたら、やらないといけないですね😨

 

 

とりあえずはまだ、だらだら頑張るぞ🎵

 

昨日のしんたま

ベンツにするか、アンパンマンにするか迷い中(笑)


f:id:sinsin504:20170409100302j:image

昨日は雨だったので、いつも以上にまつげカールしてます。私は短く下向き、うらやましい。

 

でも、ほとんど母似(笑)

 

そして昨日ははじめて、

ばいばい、ちょうだいができました💮💮💮

 

急成長❕

私が大興奮でした(笑)

 

 

ではまた明日❤❤

 

 

 

 

 

 

 

基礎代謝ダイエット36日目★ストレスで痩せるメカニズム

本日の体重結果は

85.1kg→84.0kg

-1.1kgも減ってました💮💮  

 

スタート時は

88.0kg→84.0kg

-4kg減量成功です💡

 


f:id:sinsin504:20170408055853j:image

 

 

まったく、こんなに減る心当たりありません(笑)

 

あるとしたら、昨日の記事をみたら頂くとお分かりだと思うのですが

 

ストレス❗(笑)

 

モラハラ夫に感謝します🗿

 

朝御飯は卵焼きにウィンナー、豆乳のブルーベリージュース

 

昼御飯は

晩のぶり大根をがっつり味見  (笑)

ローストポークも半分くらい味見

食パン

 

味見でお腹いっぱい

味見のレベルじゃなかったんですが(笑)

 

晩御飯🌃🍴

ほうれん草とウィンナーのソテー

ぶり大根

っと腹八分のことは忘れて食べ放題😓

 

最近炭水化物を抜きすぎてるのが反省点ですね😓😓

 

これで減っても、ダイエット止めたときに多少戻るのと、基礎代謝が落ちます😱😱

 

食べても太らない体にはなれない⤵

 

なので晩御飯にせめてご飯半分食べることにしました!

 

 

あと、グラフを見ると、数日間85.0kg台が続いてるのを見ると、これくらい減ってもおかしくないのか?

 

やけにトイレが近かったので水分がでたのだろうと思ってます💡

 

 

後はストレス

 

アドレナリンがメラメラ🔥になると、脂肪燃焼が促進されるそうです✨(笑)

 

私はストレスに弱いので、胃腸も一気に弱くなります😱食欲不振に下痢が起きやすいので、職場変えると初めの1週間でいつも痩せてました(笑)

 

昨日はそこまでいかなかったんですが、自分の将来に不安を感じ、胃がもやもやしてました!

 

これは全ては自律神経の乱れですね。

自律神経とは、交感神経と副交感神経の2つからなります。

 

交感神経⬅(アドレナリンでるよ)は攻撃的な感じ🌋

副交感神経(⬅ノルアドレナリンだすよ)は癒し系です💮💮

 

この二つのバランス崩れると

自律神経失調になるんです(笑)

こうなると、私の場合は胃腸にくるんです(笑)

 

昨日の私はアドレナリンが火山のようにでていました(笑)痩せるー✴

 

 

 

 

 

そして、減ったんだから良いじゃんにはならないんです。

 

食べても減るから良いじゃないではないんです。

 

食べても吸収されないってことは、体にとっては絶食したのと一緒。待ってるのはリバウンドです(笑)

 

 

自律神経を整えるため、腹式呼吸やストレッチが必要ですね💚

 

 

あ、昨日の旦那のあのあと

 

さらにLINEがきて、お詫びに明日一人で遊びに行ってきていいよ。ときました。

 

いや、一緒にいたくないだけやん。

 

その後電話かかってきて

謝罪されました。

 

 

そうやろ?普通悪いと思ってたらLINEじゃないよね?(笑)常識だよね。

 

一応許したていではいますが、できるだけ顔合わせず

 

帰宅してから、謝るとかなかったので

本当に悪いなんて思ってない

離婚されたくないんやで

 

頭のなかはシングルマザーで一杯です。

 

 

あとほんと

どうでもいいんですが、


f:id:sinsin504:20170408062639j:image

 

顔でかくない?

こんなのベッドサイドに飾れないですよ。