
~88kg!看護師のダイエット生活~

基礎代謝をあげるべくダイエット^^ストレスなく減量中!

胃下垂の不思議★基礎代謝ダイエット20日目!

本日の体重結果は85.7kgと昨日と横ばいでした!ダイエット開始時88,0kg→85.7kg

ダイエット20日目-2.3kg(^-^)v

 

昨日の朝はサラダたくさん。

お昼はなんと!!食べる時間も与えてくれない息子のため17時にハーゲンダッツ小1個食べました。←これはダメだね笑

 

夕方は豆乳リゾットを作りました。たまには夜にごはんを食べないとね~

茶碗1杯分の米量を一人分にしましたが、リゾットにすると量が増えますよね☆おかゆとかもそうですが。。

 

しかし、久しぶりの炭水化物メインの晩御飯!腹八分どころか満腹。

これは自分ルールに反してます・・・

あの夜寝る前の空腹感が明日の体重測定を楽しみにさせてくれているのに、もしかしたら増えてるかもと思うくらい腹持ちがよかったですw

 

体重横ばいなら、それでもかなり優秀。

継続していきましょう。

 

反省点は17;00にハーゲンダッツ食べるのなら15:00に食べたほうがいいのと、昼ご飯は前日の晩御飯の残りがでるようにしてお昼に回せるのが一番。

朝、昼、晩に間隔をあけないといけない理由は、その時間帯に必要な糖分・脂質・タンパク質が取れていないと基礎代謝が下がるからです。内臓がたくさん動けないってw

 

 

運動しないなら、内臓に動いてもらうしかないじゃないですか^^

 

生理終了しそうなので、痩せる黄金期!!

いつもより、食事を気を付けよう!

 

 

ちなみにガリガリの人で食べても太らない人は胃下垂か病気です。

私、胃下垂になりたいー。胃下垂のやせるメカニズムを消化器科のドクターに持論を聞かせてもらいました(笑)

胃が垂れすぎて、消化吸収されず腸に流れて、しかも胃がS字結腸(うんこが溜まる場所)に直接あたるから便がどんどんでるそうです。なるほど、つまり栄養吸収効率がかなり悪いからなんですね。いやこれ、ドクターの持論ですよ(笑)ノーエビデンスです。

 

もうすぐ誕生日なので、誕生日忘れてそうだったので旦那に猛烈あぴっときました!北新地の鉄板焼きですって☆ケーキは不要だと言っときました(笑)

普段ドけちなのにこういう所でお金使ってくれるの好きです、取扱説明書できそう。しょーもないことで怒鳴ってきますが、どうやったらそれが回避できるのか、どう言ったら思い通り動いてくれるのか、ここは研究していかないと、何かありそうなんだけど。これできないと離婚だわ(笑)看護師の離婚率高い理由がわかりますね。病棟の半数以上シングルでしたもん。

 

では今日もがんばります❗ 

 

 

 

 

 


にほんブログ村

今のところ楽チンなダイエット生活19日目(^-^)v

眠い、寝不足。

どうして夜泣きするの?

夜中は断乳してたのに、だっこゆらゆら1時間じゃ駄目らしい(笑)もうミルク作ったよ😪💤💤お昼寝も添い寝したけど、途中で息子

起きてるの知ってて必殺技、寝たふりをしましたが、顔面殴られました、めっちゃニコニコしてました私の彼氏🐨

 

 

本日体重結果は

86.0kg→85.7kg💮

300g減りました☺☺

 

スタート時88. 0kgから-2.3kg達成⤴⤴

ダイエット19日目❗

 

昨日の昼御飯は息子がゆっくりさせてくれなかったので、昼寝してる15:00にうどん🍜食べました👀💡

 

晩御飯🌃🍴

豚タン

ブロッコリーかいわれ大根、トマト、まぐろ、えびのサラダ

 

たんぱく質だらけ(笑)まぐろと海老って贅沢✨

 

15:00にうどん一玉食べてるので炭水化物クリア❗

私が何より恐れてるのは停滞期とリバウンドなので。停滞期に食事制限してるとイライラしちゃいますからね、バランスよく食べて運動はせずに痩せたい(笑)食べれるなら停滞期もイライラしない✨

 

 

夜は適当に例の入浴。

足をまたまた適当に揉みました(笑)

→そんなに汗がでなかった

 

このダイエットで唯一ストレスなこと🗿

リンゴ酢の水割りを飲むこと😱(笑)

入浴前に気合い💪で飲みます(笑)

 

生理がそろそろ終わりそう✨

多分その影響もあって体重が落ちてると思います☺❤

 

今日は骨盤矯正の日!

10回で25000円ってやすい👀⤴💮

職業的に私は究極の腰痛持ちだったんですが4回の施術でほぼ完治です💮💮これで働ける💡💡

 

私自身、今なんのダイエットしてるか忘れるくらい楽。

●ダイエット方法

朝、昼はいつも通り←ここで炭水化物とりたい

夜は揚げ物控える

生姜を積極的に

炭水化物は1/2膳

腹八分

野菜は必ず何かとる←お通じがすこぶるいいよ➰

お酢を入浴前に飲む←リンゴ酢

お風呂は半身浴か高温反復入浴←めっちゃ適当、しんどかったらすぐ終了

外食したら、次の日の朝食は抜き

間食150kcal以下まで

 

ちょこちょこルールはありますがめっちゃ違反してます👀

でも減ってるのでいまのところ問題なし☺💮

 

いつも読んでくれて有難うございます🐨✨✨✨まだまだ頑張ります❗

1日で減量成功☺

昨日は週末の暴飲暴食による体重増加を調整する日でした❕

 

やっぱりダイエットでいけないのは飲み会🍻やパーティ類ですよね😞せっかく、減ってきた、あるいは停滞期の時に、外食して増えたら心が折れそうになりますよね💔

 

だけども、イベント行きたいし。ダイエット中はイベントは断るって決めてる人もあるかもしれない、じゃあダイエット終わってからイベント行ったら❔即リバウンドリバウンド😅

そんなすぐにリバウンドしないって❔いや、これは積み重ね❗ダイエット止めた時点で今までより毎日カロリーは取る➕イベントで外食、お酒は飲む。こんなの右肩上がりに決まってるのよ(笑)これが過去のリバウンドマスターの私の正体(笑)

 

なので!

ダイエット中の身分ですがイベントに行く代わり、翌日は朝を抜いて、昼、夜は低カロリーにしました☺☺

バナナ→カリウムたっぷり、利尿作用

納豆→ビタミン豊富、代謝もあがる

お酢

 

間食

饅頭→3個も食べてもうた

スティックパン→お腹すいたよさすがに(笑)

 

晩御飯🌃🍴

ありったけの野菜を煮込んで豆乳スープとして。たらの切り身とウインナーもいれた

 

間食たべすぎたのは、明らかに昼が少なすぎたのね💥この時点で暴飲暴食で蓄えられてた血糖は使いきってると思われる。だから食べても問題なし。

 

息子寝たあとは例の入浴法✨

 

朝の体重結果は

87.2kg→86.0kg

1.2kg減量💮

やったー!1日で戻るとは思わなかったよ😃

 

今日からは通常の食事に戻します☺

●揚げ物は控える 

●野菜多めに

●量は腹八分 

●リンゴ酢飲む

●米は半分または無し←炊くのめんどくさくて最近食べてないけど

炭水化物を完全になくすのも良くない

私は朝にパンを食べてます💮

 

ダイエットが終わるのは、食べても太らない体質、つまり基礎代謝があがった体になる、吸収したら排出もできる体になった時だと思います👀👀

 

経験上、1食置き換えだけはやっちゃ駄目❕

すぐ10kg落ちるけど、基礎代謝は落ち、ダイエットやめたらすぐに戻るからね😞しかも辛い。ただ、食べすぎた食事の後ならむしろ有効ですね❕

 


f:id:sinsin504:20170322114115j:image

 今日の息子☺

なんだ、この破壊力(笑)

洗い物してたら、テレビ台に置いてあるもの全てが落とされ

 

おしりなっぷが被害に😱😱⤵

この写真をとってる間もおしりなっぷは減り続けてました(笑)

 

今となりで寝てはりますが、💩の臭いがします⤵

 

 

 

 

 

 

食べ過ぎた翌日は大事👀💫

昨日は友達の家でご飯を頂きました💡

炭水化物に脂質、美味しかったなぁ😞☔

お酒も美味しかったなぁ(笑)

お菓子も😱

 

そんなわけで、

体重87.2kg

えーっと0.9kgも増えてます😱😱😱😱

 

でもこの週末のイベント達はまだ脂肪に変換されていないはず❗ 

摂取した糖質や脂質は肝臓に48時間はお預かり状態です。それまでに、その糖質や脂質を使っちゃう予定です💡

 

朝御飯を思いきって抜きました☺☺

すぐに使える栄養素が肝臓さんにたくさんあるため、必要なエネルギーはそこから消費されます✋なので一日朝御飯だけ抜いたところで筋力がおちたり、基礎代謝が下がるなんてことないはず!

 

朝御飯を抜くことで胃腸の休憩にもなるため、案外いいらしい。そこに生姜紅茶とか飲むとさらにいいらしい。

 

生姜紅茶飲むぞ!

そしてお酢は🆖、胃が痛いってさ👍 

 

昼、夜もできるだけ低カロリーに!

 

脂質の糖質、塩分は水分を体に溜め込む性質があるためむくみもあります!そんな時はバナナですよね💮カリウムが圧倒的に多いし、食べやすい❗なので息子のバナナを昼に貰います(笑)

 

今日はこの作戦で明日どれくらい減るかワクワク💪💪✨1kgは減ると思ってます(笑)

 

順調に体重が減ってても絶対イベントはありますからね😞そこで増えてヤル気なくなるのではなく、1kg増えて当たり前と思うことにしました💥

 

コツコツ減らすしかないです💡今週の目標は85kgです💮💮

 

今日の息子


f:id:sinsin504:20170321095629j:image

親バカです☺

最近眉毛がりりしくなった!

最近走ってるよね?

うんこしすぎ💩

一回でまとめてして(笑)

 

 

高温反復入浴で汗だく☀😵💦

昨日はお昼にキャベツ山盛りラーメンを食べに行きました❗てっぺいっていう大阪にあるラーメン屋✋

常連客になってます💡

staffさんが子供が歩く姿に感激してくれました(笑)

 

キャベツ山盛りのお陰で麺を全部食べきれませんでした💪

夜はトリハム、牛タンのおつまみとワイン2杯🍒

 

お風呂は高温反復入浴(^^;

昔雑誌に載ってたやつで、42℃のお湯に2分つかって5分休憩、またつかっての繰り返し。

これは最高です💮💮汗だくになるし、そんなに疲れない⤴最初、汗でなかったんですが、腹式呼吸を取り入れたら一瞬で汗がでました❗鼻から吸って口からゆっくり吐くたんびに汗が❗運動してる感じで良かったです☺☺

 

 

体重結果は昨日と一緒の86.3kg💮

 

今日は元同僚、妻が医者、夫看護師という面白い夫婦のホームパーティ☺☺外面のいい私の旦那はきっとまたイイヒトになるのでしょう(笑)いい人すぎて惚れてしまうわ😞

食べすぎないようにします✋

明日からは体重を減らしにかかります😄😄

 

あと、息子は9ヶ月から歩き回っていて、10ヶ月の今、その場をぐるぐるまわるようになりました(笑) ソファに登って、落ちるのも上手(笑)成長の早さについていけない。お母さんは1歳すぎても歩かなかったそうなので、遺伝ではないな👍

 

 

 

ダイエット記録用&いつも上から目線な旦那

体重結果

86.0→86.3

300g増😱😱

 

昨日から生理開始したことと、

昨日は両親がきて、手巻き寿司とスパゲッティーを食べました💫

た、た、炭水化物⤵⤵

諸悪の根源です(笑)

まぁ、誤差の範囲内。

 

そんなすぐには脂肪に変わらないはず☺💡

肝臓に糖質が蓄えられている時だろう。

 

とりあえずお酢と生姜❗

体を冷やさないようにします✋✨

生理終わったら、痩せやすいゾーンなので、頑張るぞ✨

 

そして、旦那!

私が両親に、2週間で2kg減ったって言ったら、

旦那が最近の料理が美味しくないって愚痴ってました💥💥

 

美味しいって食ってただろう、嘘かあれ(笑)

 

もっと味にパンチがほしいってほざきやがりましたww⛄⛄

 

私が、いつも塩分とりすぎやで、旦那が料理するといつも辛いねん😤って言うと

 

筋肉量が俺のほうが多いから塩分を欲してるんや!問題ない。⬅まるで自分が筋肉質であるかのように言ってました(笑)

 

いいえ、あなたの体、まるで鶏ガラなんですけど✋筋肉ないし。

 

いつもいつも、ほーんと偉そうに上からな旦那。毎日お酒をばかみたいに飲みます。

うんちくばかりで、内容も信憑性に欠けてます(笑)たまに姑気質(笑)

 

旦那は目が痛いらしく、旦那がいる間はTVは禁止。旦那がいない間、テレビは子供番組か、そんなんゆっくりみる暇はないですね。子供が寝たらやっと家事ができます。

 

自分の時間なんてほんとにないですね。

夜は夜泣きで何回も起きるし。

そんな毎日の繰り返し。孤独感。

せめて子供が寝たら、夜はゆっくりテレビでも見たいのに、それも🆖。

旦那の話しはつまらないし、イライラしてるし。旦那が暇なのか、家の中を片付け始めるんです。それが自分を否定されてるようにさえ感じます。もう家のなかのこと触らないで!ストレス〰💥💥💥私は毎日頑張ってるのにいつもいつも否定してくる。子供が大変だって言ったら、お前はこうだから、こうしたらいいんだよ。とか何も知らないくせに助言してくる。違う、違うぞ!大丈夫?いつも大変だね。いつもよく頑張ってるね!って言葉がほしい。共感してほしい。私の気持ちにもっと寄り添ってほしい。じゃないと心がもたないよ。

 

うんちくうんざり運動起こしたい✋

男の人へ。女の人が何か相談したら、まずは一言、大変だったね。辛かったね。って言ってからアドバイスするといいですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

2週間で-2kg🍚ストレスなし💫

✨本日の記録✨

86.2kg→86.0kg

200g減量💮

スタート88.0→86.0

2kg減量💮

 

昨日の晩御飯🌃🍴

●カレイの煮付けと小松菜

●キャベツとつなを玉子混ぜてやいたもの

●野菜のスープ

炭水化物ないなー。炊くのがめんどくさい(笑)あ、野菜スープに餃子の皮を切っていれましたわ💮

 

今日でちょうど2週間❗

なんなく減っていきました(^-^)v

これといってダイエットしてる感じはなく、ノンストレス✨

 

きりがいいので振り返ります🍒

二週間前から頑張ってること

●食事の見直し

●間食しない

●なんちゃって半身浴→いや、普通の入浴やな(笑)

●リンゴ酢を飲む

●料理に生姜とにんにくをこれでもかってくらいいれる

 

評価

食事に関しては、今まで毛羽元を大量に食べたり、餃子つくったら大量に食べたり、、、

つまり、食べすぎ👋😵🍴

ここはぐっと我慢して、餃子だったら8個つくるとか毛羽元は4つとかメインの量を制限してみました💮以外にそれで、丁度よかった!空腹になることもなく。腹八分がいいんですね☺炭水化物があまり取れてないですね😅極端な糖質制限はのちのち水の泡ですからね💦1食置き換えなんて、論外ですよ🗿私は10キロ以上落として、一年でリバウンド😅

 

間食しないは、ルール違反多かったです💦

ばくばく食べるわけでもなく、スイートポテト1こだけとかだったので、それでも体重は減ってるからいいかな(笑)15:00に食べることで血糖値があがり空腹感がなく夕食もそこまで空腹になりませんでした。ストレス解消!

なので

間食、15:00に150kcal以下のものはokに変更します💮

 

半身浴は向いてないですね🗿高温反復入浴のほうが向いてるので変更❗

42度のお湯に3分入り5分休憩してを4-5回繰り返すやつ。これもすごい汗かくやつ☺

 

リンゴ酢は、うん。いまのところ効果わからないです。一瞬体がポカポカ。でもあれは基礎代謝あがるわけではないので、運動前や入浴前に飲もうと思います✋食事中に飲むことで脂肪の吸収抑制します。また空腹時に飲むのは❌

 

生姜とニンニクは、料理をおいしくしてくれる➕血流促進、体はぽかぽか、これは基礎代謝をあげてくれるだろう💮

TVで生姜はチンしたり干したりするとオール生姜?ができて、効果倍増するそう。

さっそくしました。 


f:id:sinsin504:20170318092019j:image

ココアに入れて飲むといいそうなので早速やってます😄


f:id:sinsin504:20170318092421j:image

 体がポカポカー♨☀

 

運動は嫌いですが買い物にベビーカーで息子を乗っけ、犬のひなちゃんの散歩がてら歩いてます❗買い物は週3回、毎日じゃないのも嬉しいとろ(笑)  

 

基礎代謝さえ上がってくれたら、ダイエットしなくても太らないのでそこまでもっていきたい😄

内臓の力を高めたり、筋肉をつけることですね!筋肉が一番てっとり早いんだけど、私はどうしてもムリ(笑)

なので生姜に頼りまーす❗ 

ちなみにサプリでは間違いなくLカルニチンがいいと思いますよ✋今度旦那のカードで買ってこようと思います(笑)

母が20キロ以上痩せてます😱

 

以上振り返り✨

 

 

 

今日から恐怖の週末。今日は両親が家にやってくる、明日は絶体ラーメン食べさせられる←一人で行ってくれると嬉しいけどだめらしい。明後日はトモダチの家。

 

明後日はお酒をのむやろなー😱飲まなきゃいいけど、作戦考えます(笑)

 

あと、想像妊娠の件ですが

今日無事に生理きました✋

ちぇっ!!期待しちゃった。排卵日ずれたのか😅

そういう訳で今日から痩せにくいZONEにはいりました。でもそれはむくみなので、生理終わると一気に体重がへるはず!頑張るぞ🎵